書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

お題スロット利用。

お題「コーヒー」

 

「コーヒー」というお題が出ました。

 

私はコーヒーが大好きです。好き過ぎてドラクエ主人公の名前が「エスプレッソ」(笑)

 

前は行きつけのカフェがありました。そこはエスプレッソがとても美味しく入門編のからあまりの見慣れない人には地獄のような濃さのエスプレッソまでありました。

 

その時、初めて知ったのはエスプレッソってものすごい量の砂糖を入れて甘〜くして飲む飲み物だということです。

 

奥が深いですよね!

 

そこのお店で初めてフレンチプレスを使用したりと田舎ながらもとても良い体験ができました。

 

今はもうお店は閉めてしまい、、、

 

今、お気に入りのカフェがなくなりました。ごく稀に外で飲むこともありますが基本、家で飲んでいます。

 

家ではカプセル式のマシンを使っています。とても美味しいです。ただ一杯あたりのお値段が、、、ですね〜。外で飲まなくても十分楽しめます♪

 

それでもカフェで飲むコーヒーって一味もふた味も違いますよね〜。基本、豆も挽き方も違います。それとお店の空間だったり人だったり。

 

私もMacBook持参でカフェ行ってパソコンをカタカタさせてみたいです!できる男を演じてみたいです!私はボロが出そうなので持っては出かけられませんが(笑)

 

そしてコーヒーのお供のタバコ。今は外で吸うのも場所があまりありませんね。VAPEやアイコスなどもありますがやっぱり紙巻きたばこですね!

 

コーヒーは私にとって生活の一部ですしなくてはなりません。

 

でもコーヒーは1日3杯まで!