書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

30も半ばを過ぎると、、、

年々、人付き合いも無くなります。もともと友人も多い方ではなく現在も休みになるといつも一人で行動しています。

 

もうすぐ40にもなるのに結婚の予定もなく彼女もいるわけでもなく、、、。最近はもう諦めムードに入っていますね〜。

 

休みは専ら読書にネットサーフィンしたりゲームに勤しんでおります。こんなものさ。独身の休みは。

 

街コンとか田舎でもあるみたいですが週末は仕事ですからね。

 

その前に収入の低さで相手にされないだろうなんて思っています。実家暮らしですしね。

 

以前は当たり前のように社員として働いていたのですが人生色々ありますし、精神を病んでからは無理をし過ぎないようにって自分に言い聞かせて働いています。

 

その頃から普通と呼ばれるものを全て諦めました。

 

今は自由とは程遠いですが、楽しくは暮らせているかな〜なんて思っています。

 

家事もお金の管理も家では私の仕事になり、いつ何が起きても大丈夫までには成長しました。一人暮らしもしていた時代もありましたしね。

 

ふと思うんです。一人で生きていけるんじゃないかって。あとは収入の面ですね。手に仕事をではないですが在宅でも何かできる仕事をと考えては検索しています。

 

そう。親の介護があるかもしれないからです。

 

まぁ今から考えても仕方ないですし、気にするだけ無駄ですが(笑)

 

そんなこんなで出会いを求めるわけでなく休みの日は引きこもっています。

 

本当はわかっているんです。人と過ごした方がいいのは、、、。

 

私の性格的にも誰かいてくれると本当は嬉しいものです。

 

まぁ難しいのは承知の上ですけどね〜。

 

気になる人ができたら勇気を出して食事に誘ってみようかなと思います!

 

その前に寒い寒いと行って引きこもらないようにします。