書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

私の好きなジャンル。

買った本をご紹介。読んだものは1冊だけでこれから読みます。まずはコミック。

f:id:pagliuca-yuma1205:20181216235246j:plain

コミック

好きなんですよね〜。社畜とか「ぼっち」ネタのストーリー。自分に重ね合わせてしまうからですかね(笑)読んだ作品は社畜異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった」です。説明するのは不要ですね!笑えるというか、いやいやどんだけブラック企業で働いていたんだよとツッコミたくなる内容です。

 

そしてアニメ化作品に参ります。

f:id:pagliuca-yuma1205:20181217000059j:plain

アニメ化 コミック

まずは「五等分に花嫁」。2019年冬アニメで私が一番期待している作品をようやくゲットです。なにやら帯には「高二の同級生の家庭教師をすることに。全員、美少女で五つ子!問題児を無事に卒業まで導けるか!」ブコメでしょうね〜。ネットでキャストを見たらアニメ素人の私にもわかる様な声優さんが出演なので期待大です!

 

そして先日、アニメ化が発表されたばかりの川柳少女。こちらは言いたいことを川柳で伝える女の子と文芸部の男の子の17音で紡がれるストーリー」との事です。最近、ガイコツ書店員 本田さん監修の「ほしとんで」を読んだばかりでして。こちらでも俳句がテーマで非常に面白かったので川柳少女にも期待を寄せました。

 

最後は自己啓発、ビジネスの分類ですが、、、

f:id:pagliuca-yuma1205:20181217001620j:plain

新世界 西野亮廣

「新世界」です。作品が前後するかもしれませんが以前、堀江さんと西野さんで「バカと付き合うな」という本が出版されて、こちらが非常に面白かったです。二人が交互に軽快にこういう人達とは付き合うな!ってぶちかます作品でした。いやでもね最後まで読むとこの人達はそうは言いつつも、、、。こちらは買って読んでください。そういった経緯もありこの「新世界」を購入することになりました。

 

ここまで簡単に本の紹介はしましたが、、、うまく表現が出来ていないなと思います(笑)語彙力関係の書籍も読まないとダメなのかな〜。

 

今後も私が購入した本を定期的に紹介したいと思います。ネタバレしない程度紹介します。個人的に読みたい作品になってしまうので偏りが出てしまうことはあらかじめご了承ください。

 

ではまた。