書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

もう。

もう。モウ。モウリーニョ。ユナイテッド監督辞任!

 

早かれ遅かれそうなる事はサッカーファンならわかっていた事実。

 

とはいえどあまりユナイテッドのサッカーは観ていないのも事実でうまく伝えれはしないと思いますし憶測でしか答えられません。

 

サッカーを知らないフロント問題と某サッカージャーナリストはおっしゃっていました。

 

そうなんだと思いつつも何人かの選手との関係は築けていなかったですし、これがモウリーニョフットボールって思うくらい退屈なのは事実でした。

 

監督生活を長い目で見ると成功も失敗もあると思うしモウだけが戦犯?とも思います。

 

 

そういえば人心掌握術、モチベーターと思っていたモウも年々、影響力は落ちてきたのかなと思いましたし、、、

 

自信をなくしているように見えたり苛立ちが多く見たりすると、、、

 

少し休暇が必要なのかなと思います。もしくはメガクラブのオファーは一旦離れ、ストレスがあまり掛からない所で再スタートを切って欲しいです!

 

周りは散々、言っていますが私はインテリスタですしインテル黄金期やトレブルの事もありますし、モウリーニョへの揺るぎない信頼は変わりません。

 

私なんかが発言することではないですが「モウには頑張って欲しいです。」

 

そのインテルは不甲斐ない試合もありますがスパレッティはよく仕事をこなしていると思います。CLに関して失敗との声もあるでしょうが、現在のバルサ、スパーズとも互角に試合をできましたし、今後もっと期待したいと思います!