書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

イケメン化計画。

今日はこんな本を買いました。

 

f:id:pagliuca-yuma1205:20181220214715j:plain

「男と女の心理学」が3時間でわかる本

新刊発注時に興味が湧いて購入しました。「男と女の心理学」が3時間でわかる本。現在3◯歳独身としては気になります!これでどうなるとかは考えてはいません。ただ昔から「思わせぶりな態度を誰にでもとるよね。」とか言われてまして、、、。

 

完全なる無意識ですし不快にさせないようにとだけしているだけです。そして何故、結婚できないかもこれでわかればスッキリするような気がします。そんな本じゃないかもしれませんが、異性がどんな志向の方が多いのかはかなり気になります!

 

何かが掴めればいいのですが、、、。

 

f:id:pagliuca-yuma1205:20181220215444j:plain

「プレイボーイ侍」

モテにまつわる問題を一刀両断!と豪語している割にギャグっぽい感じのマンガみたいなので購入。表紙だけで笑えますよね(笑)絵の感じも好きです!

 

このイケメンから何を学べるかと思うと楽しみです!

 

f:id:pagliuca-yuma1205:20181220220008j:plain

「自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話」

これはピクシブでも話題になっていたのでずっと気になっていました。私は男性ですが、こういう問題は別に悪いと思わないですし、実際に整形した人ってどんな気持ちになるのだろうとは思います。

 

整形とは異なりますが男性自身も服を変えるというかオシャレに気を使うようになるだけでも姿勢や気持ちって変わるんですよね〜

 

ただこの問題は顔自体を変えるってことですし周りにも影響はしますよね!理解できる部分も多いですが果たしてどうだろうとも思います。

 

多くの人は自分の容姿を好きではないのだと思います。代われるものなら変わりたいと思う気持ちもわかります。、、、でも考えてもマイナスなイメージが思いつかない。手術する勇気もあるしお金もかかる。それでも変えたい!という気持ちが強く感じられますからやはり肯定派です。

 

そんな考えを持った上でどんな心情だったとか変わった後、どう感じたとか自分には関係はないとはいえ非常に興味あるし読むのが楽しみです。

 

そして、、、

f:id:pagliuca-yuma1205:20181217001620j:plain

「新世界」

西野さんの試み。「新世界」をネットで全部見れるようになりました。先日購入した者としても書店員としてもこれは面白いと思いましす。うろ覚えですが「えんとつまちのプペル」の時もそんな感じで行動していましたよね!

 

最初の頃は皆と同じで「なんでだよ!」とも思いましたが、、、「バカと付き合うな」を読んだり堀江さんの本を読むうちにこちらの方が本を読むキッカケ、関連商品の売り上げ更には、、、ネットでも書店にも足を運ぶキッカケにはなるのかなと考えています。

 

実際に私も使用している読み放題の楽天マガジンや電子書籍関係でも興味あるのは読むし興味ないのは読まないという現実ですからね。

 

ただこの本の「はじめに」しか読んでいませんが、、、無料で読める環境がある人は読んで損がない作品だと思います。現代に生きづらさを感じている人には「バカと付き合うな」と一緒に読んでもらえればいいのかなぁ〜って思います。

 

と見た目も中身もイケメンになれるような本なのかはわかりませんが個人的な紹介でした。