書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

自分の働き方改革!

非正規で働いている私が言うことではないのはわかっていますが、、、

 

モチベーションが低い上にパフォーマンスも良くない人の扱い方が難しいです。これで同じ時給かよ、、、。って正直思います!

 

以前、相手の間違いを指摘したら逆ギレされたので、もう話しかけていません。私の言い方も悪かったのでしょうが。

 

どうこう言っても無駄に思えるので自宅で一人作業できるような仕事をしようかなとも思いまして最近ではネットでいろいろ検索しています。

 

外国人労働者が増えると思いますしその後はAIが単純な仕事は全てこなすであろう時代で、、、自分で何かを生み出さなくては仕事も収入も無くなるように思えます、、、。

 

なのでコミュニティを増やしたいですね!コミュニティ増やして自分がやりたい仕事をする!

 

今興味あるのは、、、有名人のオンラインサロンですね。何かに繋げれそうですし皆、モチベーションが高いのは非常に魅力的。有料だけの価値はありそうです。

 

自分のやりたいことだけを考えているとね、、、

 

ムカムカする事も忘れるものです。

 

もっと夢中になれることを早く見つけて、、、

 

そういうモチベ高い人たちと仕事したいです。田舎でも何かやれないかなと試行錯誤です。

 

まずはキングコング西野さんの言うように信用ポイントを積み重ねていかなくては。

 

私はすぐに影響される悪い癖というか信じやすい人間というか、、、

 

本当に何がしたいんだろうとまた迷走中。

 

ただ今はデジタルでイラストが描きたいなという思いがあります。クリスタを使いこなせていませんがYouTubeや本を参考にまずは自分のTwitterのオリジナルアイコンとブログのアイコンを作りたいですね!ど素人なのでどこまでうまくできるかは分かりませんがオリジナリティは出せるようにしたいですね!

 

まずはイラストを描く。

 

考えると同時に行動したいと思います。