書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

発売されて2ヶ月経過しましたが、、、

欲しいから買う。物欲の塊、どうもかんたーです!

 

先ごろ始めたデジタルイラスト。クリップスタジオを旧型iPad9.7で描いていたのですが限界を早くも感じていました。

 

そこでペンタブにしようか液タブにしようか又は新型iPad Proにしようか検討した結果、、、

 

新型iPad Pro12.9Wi-fiモデルを購入しました〜!

 

ケータイショップでの購入も考えましたが旧型iPadは仕事でも使うの為、常に持ち歩くので残したいと思いApple Storeで購入しました。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190105220203j:plain

新型iPad Pro Apple Pencil

新型のApple Pencilも一緒に購入していざ設定!YouTubeなどでも開封動画していますので特に難しい事もありません。

 

一緒にフィルムとケースもアマゾンで購入しました。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190105220709j:plain

ペーパーフィルムとケース

書き味が良くなると評判のペーパーライクフィルム。気泡は出来にくかったですが、やっぱりこの作業は苦手です。そんな私でもうまく貼れました〜。

 

ケースも強力磁石という評判でした。こちらもまずまずの商品かなと。正規品と比べれないのが残念です。正規品のケースは値段が張りますからね!

 

iPad Proの画質とかどうのこうのは正直良く分かりません。驚くほどかといえばそういう感じがしないような気もします。まだ動画視聴していませんが、、、。

 

メインはイラストを描く事なのでその時にポテンシャルが発揮できれば良いです。一説では液タブより解像度が良いと書かれていたのをネットで見ましたからね!期待していますよ〜♪

 

まぁあまり伝わらないと思いますが、、、1番影響受けたのは何気なく見たYouTubeぱるちゃんねるさんの動画!分かりやすく説明してくれましたしイラストを描きたいと思うキッカケにもなりましたね!

 

そういった感じで使用感どころか仕事だった為、設定済ませて終わりに状況だったので使用感はこれから検証します。

 

それではまた。