書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

iPad ProとApple Pencil使用感。

おはようございます。かんたーです!

 

昨晩早速、iPad ProとApple Pencilを試してみました。

 

iPad Proは貼ったペーパーライクフィルムのせいか動画視聴をしたところあまり凄いとまでは思いませんでした。MacBook Proも普段から使用しているせいもあると思いますが、、、。サウンド的にもビックリするほどではなかったです。それだけMacBook Proは品質が良いのかなとも思いました。

 

画面のキーボードなんかは大きくて打ちやすく特にBluetoothキーボードを必要とは思わないくらい良いですね!アプリの機能や検索などもサクサクです。これはやはりiPad Proなのかなと思いました♪

 

Apple Pencilの使い心地に関してはクリップスタジオを使ってみて遅延は多少ありますが、かなり使いやすいですね!フィルムの効果もあるのか本当に紙に書いている感覚!これは絶賛の域です!旧型iPadスタイラスペンとは雲泥の差です。イラストを描くのが楽しくなりますよ〜♪

 

さてさて個人的に今気になっているのは動画編集でAdobeRushだったかな?すごく面白そうですね〜!ただ性能が良くてもiPadでの動画編集は時間も労力も掛かるので個人的な遊び程度に使いたいと思うアプリかな〜。

 

結果、、、1日しか経っていませんが良く出来た製品ですね!でも旧型のiPadの方でイラストを描きたいという人にはオススメです!ただ値段が値段なので、、、支払いの事を良く考えてからですね、、、。私も、、、今後の支払いが、、、。

 

もともと毎日使用しているiPadですので私には必要不可欠ですね!パソコンでできないアプリもありますし。

 

そんな感じで点数的には、、、

 

80点!

 

ちょっと厳しかもしれませんが、これが私の個人的な感想です。