書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

結婚願望はあるものの足りないものが多すぎる。

どうも、かんたーです。

 

今後の人生、1人は嫌だなと思っており結婚するには年収いくらくらいあれば良いのだろうと検索。

 

検索したところ年収350万円くらいあれば最低ラインだと、、、。

 

月に換算すれば手取り30万円かぁ〜。溜息しか出ませんね、、、。残念ながら私にはチャンスは無さそうです。

 

とはいえ諦めるわけでもなく。

 

ですが足りないものはまだまだあるわけで。

 

1 交友関係が皆無

これはもう深刻です。紹介なんてありえないし、どこで相手を探すんだよレベル、、、。

 

2 収入

、、、。少ないです。でもこちらは自分次第でなんとでもなるような気もします!と思っていますが、、、。

 

3 週末が仕事のためイベントに参加できない

収入にも関係ありますが週末は必ず仕事なので街コンは行けませんし、婚活サイトでさえ収入の時点で相手にしてもらえませんね。

 

4 年齢

40も近いので、、、。

 

ここまではこちらの事だけですが、、、女性が結婚相手に求めている事をネットで検索したところ、、、

 

1 経済力

2 やさしさ

3 包容力

4 男らしさ

5 家事能力

6 ユーモア

7 容姿

 

という事です。いや〜色々と求めるものがあるのですね!これを見るだけでもますます無理なんじゃないかと思う始末です。

 

いつの時代も稼げる人じゃなきゃ当たり前ですがダメなんですよね!結婚願望と言いながら交友関係をまず広げていって同時に収入も増やしていかなくては。身だしなみも発言とかも全て込みで努力してみます。

 

それではまた。