書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

冬アニメ感想 その2

書店員アルバイトのかんたーです!私の独断と偏見でアニメの感想を書いていきます。ただ全作品は無理ですのでご了承ください(笑)

 

「えんどろ〜」

オリジナル作品なのかな?ファンタジー作品は苦手な私ですがファンタジーと日常の融合といった作品ですかね〜。出てくるキャラクター全員、女の子という設定なのでやはり若干の百合はありますがギャグアニメです♪個人的には好きな作品ですし毎週見るでしょう。

 

約束のネバーランド

こちらは原作は読んでいない為、全く内容がわからない状況で見ました。1話での衝撃の内容がトラウマになりそうなくらい、ある意味よくできた作品なのかなと素人ながら思わせてくれました。未だ怖くて2話を見れていない状況です。絵のタッチと内容のギャップがあり過ぎました。

 

魔法少女特殊戦あすか」「エガオノダイカ」「ガーリーエアフォース」

ごめんなさい!上手く表現出来ない上、ちょっと難しい内容で私の頭では理解できませんでした。

 

「バーチャルさんはみている」

人気のバーチャルYouTuberがたくさん出てくるという作品です。私は好きな作品です!ただ普段からバーチャルYouTuberを見ている人には物足りないかもですね〜。コラボくらいにしか見えなくもないです。

 

「同居人はひざ、時々、頭の上。」

個人的に言えば声優の南條愛乃さん」が出ているだけで◎です!内容的には人嫌いな人間と猫の心温まる物語です。猫好きにもオススメの一本です!

 

「賭けグルイ」「モブサイコ」

こちらに関しては1期目を見ていないので評価できません。ごめんなさい!

 

と言ったわけでもう2話も終わったところですが2019冬アニメも良質な作品が多いですね!期待以上でした〜( ´ ▽ ` )

 

ここからは冬アニメではないですが個人的なオススメです。今まで見ることができなかったのでNetflixに加入してからかい上手の高木さん」「ハイスコアガールを見る機会がありました。からかい上手の高木さんに関しては原作3巻まで読みましたが思った通りの良い出来でした。

 

ただハイスコアガールに関しては期待以上でした!

f:id:pagliuca-yuma1205:20190124225037j:plain

ハイスコアガール

あまりにどハマりしたので9巻まで一気に購入しました!なんか良いんだよな〜♪あの頃を思い出させてくれる作品です。アラフォーには堪りませんね!

と言ったわけで冬アニメ感想はとりあえずここで終わりですが、少しずつ春アニメ情報が出てきていますし楽しみが尽きません!

ではまた。