書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

コミュ障、出張へ行く。

どうもコミュ障かんたーです!

 

明日からの出張にこのコミュ障が影響しなければ良いなと思うところです。仕事上だけでも誤魔化せれば良いなとは思いますが、コミュ障はコミュ障ですからね〜。

 

最近思う訳です。私の周りに交友関係がないのは、、、私自身が良い人間ではないのが分かられているのではと、、、。自分では何とか話せたと思っていても相手には何だこの人と思われているんだろう。

 

ただね、、、。ものの数時間も経てば、どうでも良くなるのですよ。だから一人なのだと自覚はしています。ただ40も近くなってくると新たな友人を作るって難しいですし、古くからの友人は結婚している人が殆どだったり連絡先もない状態です。

 

よくここまで生きてこれたなと思います。本当に親には感謝です!!!いつも私の味方。って情けないな自分。

 

相手に自分の気持ちを伝えるってどうやったっけ、、、。

 

何か大事なものが抜けている自分に少し絶望しています。これから上手く立ち回ろうと画策して色々な動画や本なども読んだりとしてはいるのですがね、、、。これを有効に使わなくては。

 

とはいえ折角の出張のチャンスを頂けたので、これを有効に使わせていただきます!!!まぁ私にとっては行くだけで丸儲けみたいな話なので力まずやってきます!どの道、力むのだから(笑)

 

口角上げて、会話中はジェスチャー混ぜて、聞き取りやすいように早口には気をつけて、、、そして標準語で

 

準備は整いました。いざ頑張ってきます!

 

それではまた。