書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

伝われ〜ドラクエXの面白さ。

Twitterを見ていて思うことが多すぎる、どうもかんたーです。

 

私もプレイしているドラクエXの呟きに思うことが、、、。

 

「今から始めてもな〜。」とか「ネトゲはな〜。」とか色々、あります。だったらプレイしない一択しかないのでは?

 

プレイしてから自分には合わないって感じたらやめれば良いだけ。それだけの話。

 

自分自身、正直そんなにプレイできる日が少なくても本当に面白いと思う。ソロプレイ用のサーバーもあるし初心者用のサーバーもあるし。ストーリー進めるのも結構時間を要するし、定期的にイベントもある。

 

なんか『ゆうたの』を見て夢見がちなんじゃないですか?私自身は他のプレイヤーと絡むこと自体ありませんが、そんなにネトゲだからなんかある訳ではないです。

 

本当にやりたいのなら『ゆうたの』に影響されて買っちゃいました〜!の呟きの方が好感持てる気がしますけどね。

 

運営側もしっかりしていると思いますし。だからユーザーも多いですし。

 

今から始めてもなぁ〜と言う人はこれから先もプレイする可能性は低いでしょう。

 

人生ってそんな気がします。行動したもん勝ち、経験したもん勝ちです。

 

プレイする前から評価するのは如何なものか。

 

それにソフトをDLするだけでなく月1000円のプレイ料も掛かります。

 

ソフト購入するお金とプレイ料金をかけることが出来てネット環境も万全、尚且つ本当にゲームしたいのならば個人的にも『オススメの作品』だと思います。

 

プレイする事を少しでも迷っている人に伝われば幸いです。

 

それではまた。