書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

没頭こそ最強。

賃金に対して不平不満あるのなら承認欲求が強すぎるのなら、、、

 

そういった職業に就けば良いだけの話。

 

と言う私も、、、最低賃金で担当を預けられ、毎日、ヒーヒー言っています(泣)

 

それはそうと承認欲求ってなんだ?ただの目立ちたがり?目立ちたがりでもお客様が来店されてる時はやらないんだね、、、。SNSで反応して欲しいのか、、、。これはもう『脳内麻薬』ですからね。

 

もしかすると賃金の低さはキッカケに過ぎないのかも。それよりも『快楽』ありきの思考回路なのかもしれませんね。

 

いずれにせよ社会的制裁は免れません。若気の至りで済まされる問題ではないですがね。

 

第一、満たされている人間の方がこの世の中少ない訳で、、、

 

それよりも大事なのは、、、

 

没頭することだと思います。

 

生活のために働いているとかお金のためとは言いますが、、、

 

クラウドファンディングもありますし、自分のやりたいことや好きなことに時間充てた方が充実するとは思いますがね。

 

勢いや発想は若いうちの方があると思うので、有り余ったパワーを自分の好きなことに費やした方が皆、幸せにはなれますよね!

 

なんでも良いと思います。気になったらまず1冊本を読んでみよう。2時間のバイト代でくらいでかなり勉強できる本はあります。

 

オススメはUPしません。自分の興味にあった本を買うのがベストなので。

 

と言った訳で今日も仕事行ってきます。自分の棚を作ろうかと思います。うまく作れるか心配ですが、とりあえずやってみます!