書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

再挑戦。

デジタルイラストが全然進まない、どうもかんたーです、、、。

 

iPad Pro購入後にクリップスタジオ』通称クリスタを始めたのですが、如何にもこうにも難しいです。

 

f:id:pagliuca-yuma1205:20190217100038j:plain

クリップスタジオ

勉強用に買った2冊の本。正直、ど素人の私には何を言っているのかがサッパリと分かりません、、、。

簡単な下書きから色ぬりまでは出来るのですが、繊細な絵を描こうにも専門用語が多過ぎです、、、。簡単に出来なさ過ぎて、だんだんと書かなくなりました。

 

それ用のYouTubeも見ながら実践しているのですが、、、

 

なんだろう、、、

 

クリスタが合わないと言うかデジタルイラスト自体が私には向いていないのかと悩む事態になっています。

 

やりたい事と出来る事って違うんだなと再認識、、、。

 

ただねここでイラストを描くということを諦めたらなんの為のiPad Proだよ!と思うんです。

 

バイトだけではやっていけないので好きなイラストも副業で出来たらなと考えていましたからね。

 

休みの日の優先順位をイラストを第一にして、もう一度始めてみようかなと思います。

 

それではまた。