書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

自覚はないけど不安傾向?

おはようございます。かんたーです。

 

毎週月・火曜日が休みで昨日は散髪に行ってきました。カットとパーマです。リフレッシュになりましたが、その時から異変が、、、。パーマ中に少し目眩が、、、。帰宅後には寒気が、、、。

 

翌日の今日、、、風邪をひいたみたいです。休みの日に風邪ってすごく損をした気がします。

 

そう言えば風邪をひくと変な夢をみますよね〜。夢の中で巨大なサソリが出現して私はなんとか倒そうと奮闘している夢でした。

 

それとまた持病というか私自身が精神疾患を患っており(自分ではあまり自覚してはいませんが、、、)よく疲れてくると見えたり聞こえたり、、、。

 

と何となく調べてみました。

 

1 まずサソリの夢。暗示しているのは不安とのこと。そのサソリに立ち向かうという夢は不安に立ち向かっている!との事です。自分のストレスの原因になる存在や私自身に妬みを持っているという事が夢占いでは書いてありました。

 

2 次に霊感みたいな現象ですが、こちらも不安が1番の原因だそうで精神的に過敏になっている証しらしいです。

 

ここまで不安が原因!との見解なのですが当の私自身はストレスは若干あったものの、不安という事に関しては特に思い当たらないんですよね!深層心理で感じている事なのかもしれませんが、、、。

 

まぁこういうのって不安じゃなくても何らかのストレスなのでしょうね〜。考えてもよく分からないので考えない事が一番ですね!

 

日々の疲れなどもあるので今日はゆっくり休む事にします。ただ休むのも勿体無いのでDaiGOさんのニコニコ動画や読書に時間を充てたいと思います。このDaiGOさんのニコニコ動画ってすごく面白くまた勉強になるんですよね〜。月額540円で心理や化学のこと、また読書術の話など色々と聞けます。まぁ私が進めなくても知っている人は多いのではないでしょうか。

 

休みの日でも何か学べないかと貪欲なのはいいのですが、学生時代にやっとけよって話ですよね!でも自分はですけど、何がやりたいかというより、周囲と足並みを揃えいたように思えます。ただ20代中盤に病気で社会と距離を置かなければならなかった時を境に友人はいなくなりました。でもね、、、周囲の意見などの評判や意見が気にならなくなりましたね!何かを決めるのも自分ですし。

 

だからこそ今からでも学ぶ。長く続けれるように無理せずですけどね〜。

 

とりあえず今日は風邪を治す事に全力を傾けたいと思います。

 

それではまた。