書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

これから挑戦したいこと。

一気に春めいて気分が上がってきているかんたーです。

 

春めいてる気候とは違い気分は落ち込んでいます、、、。それはさておいて、、、

 

書店員としてももうすぐ4年目を迎えま〜す!!

 

仕事もある程度こなせてきていますし、効率もだいぶ上がりました♫それは自分が一番気づいてることですし、素直に褒めてあげたいです。

 

それと同時にもう少しだけ自分の趣味というかリフレッシュする時間を設けたいなと思います。私の趣味はインドアで一人でできることばかりなので、、、出来れば複数人でできるアウトドアがいいなぁ〜なんて思っています♫

 

まぁ交友関係が皆無なので始めは一人でできるアウトドアに挑戦しようかなと思います。

1.ソロキャンプ

芸人のヒロシさんやアニメゆるキャンの影響もあり一番トライしてみたいことです!!本格的にどうするとかではないのでのんびりまったりやることに全力を注ぎたいと思います。

2.釣り

こちらは未体験に近いぐらいやったことないです。餌も付ける事ができませんしね(笑)海にも徒歩5分で行ける環境なのに経験が少ないのってなんだか勿体無い!そんな気がします。

 

どちらもこだわり出せば道具代もかなりかかると思いますが、私はエンジョィ勢なので収穫がなかったとしても、それはそれで自分にとっていい経験になるのではないかと思います。

 

気の合う経験者とキャンプや釣りをできたらそれはもう最高なのでしょう。

 

計画倒れにならないように必要最低限な道具などをこれから検索します。仕事も大事ですが自分の時間もこれからはこれまで以上に大切にしたいと思います。