書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

信用を換金する『貯信時代』。その為に色んなことにタネを蒔く。

信用されていない、、、どうもかんたーです。

 

キングコング西野さんの著書『新世界』でこれからは信用ポイントを換金する時代が来ると書かれていましたし、、、

f:id:pagliuca-yuma1205:20190311092014j:plain

『新世界』

その通りだと思います。昨年始めた、Twitterにしてもブログにしてもそう簡単には上手くいきませんし、これからだと思います。今はフォロワーさんの数で仕事をもらえる人もいますからね〜!

 

ヒロシさんの著書『働き方1.9』にしても参考になることは多く、、、

f:id:pagliuca-yuma1205:20190311092836j:plain

『働き方1.9』

私個人も現在これをやりたいって強く思うところはないものですが、仕事として始めるというよりは好きの延長線上で始めてみるものが多いです。その中で何個か手掛けれればいいなぁ〜なんて考えています。

 

信用もないし無名だし何もない私ですが、自分なりに色々動いてみたいと思います。

 

この2冊はとても読みやすいですし、これからの働き方を変えてくれる本になります。それと一緒に、、、

f:id:pagliuca-yuma1205:20190311093606j:plain

『バカと付き合うな』

『バカと付き合うな』こちらもオススメです。よくよく考えればこれらの本って取っ付きにくいところありそうな本ですが、なかは意識が高くない私にさえ理解できる本です。

ビジネス本、自己啓発本の初心者向きに作られています。

興味のある方は是非とも参考にしてみてください。

 

それではまた。