書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

目指せぼっちキャンパー!ぼっちを楽しむ。

休日もぼっちな、、、どうもかんたーです。

 

交友関係って大事ですよね〜。学生時代に上手く築けずにいましたし、社会人になっても結局上手くいっていません。

 

最近では「ソロ活」という言葉も存在していますが、、、

ソロ活は交友関係も人並みにあるけれど、あえて一人の時間を大事にして行動することという様な表現であってぼっちとは違う〜!!

 

興味のあったキャンプ雑誌やブログを検索すると、、、

 

結局、リア充ばかりじゃん!!!ソロキャンプって言って複数人で写っているじゃん!!

 

という悲しい現実。まぁそれでも他人は他人ですし、、、

 

自分なりに色々挑戦したいという気持ちに変わりはないので実践してみようと思います!!

 

f:id:pagliuca-yuma1205:20190312220008j:plain

BE-PAL』キャンプ雑誌

今月のBE-PAL』4月号。欲しい付録があったので購入〜〜〜〜〜!!!!それがこちら、、、

f:id:pagliuca-yuma1205:20190312220216j:plain

『ミニステンレス焚き火台』

『ステンレスMINI焚き火台』で〜〜〜す!!!

実際の大きさを表現する為、タバコを横に置いています。まだ使用できていません、、、。休みに使用しようとしたのですがあいにくの天候不良、、、。残念です!!!来週の休みに使用したいと思います。

 

キャンプ話はさておいて、、、実際、一人で行動するのは楽といえば楽です。ただ、ぼっちも長くなると虚しい気持ちにはなります。寂しいとはちょっと違うかな。同じ様な表現ですが、これがきっと色々とこじらせているのだと思います(笑)自覚あります、、、。

 

まぁそんな気持ちも吹き飛ばすくらい何かに没頭したいです!時間があれば趣味で没頭する!!楽しいではないですか!!まず自分が一番楽しむことが大事。自分本位、自己中心的、、、。それを受け入れてくれる時代になったと思います。

 

私の人生はこれからが本番です!色々と試行錯誤もしながら楽しんでいきます!

 

それではまた。