書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

ただの独り言。

年度末で疲れ切ってる、、、かんたーです。

 

忙しいです。もう精神的に参っています

 

社員さんには真面目すぎるとか頑張りすぎと言われていますが、、、

 

それって型にハマりすぎて特徴もなく馬鹿みたいに仕事しているという風に聞こえてしまう。

 

ただ、、、確かに一理あるのだと思います。そこまで求めていないと言われればそれまでです。

 

自分らしさを仕事で出せているかと言われると、違う気がします。私は元社員さんに教えていただいことをこなしているだけに思えます。効率が良いかと言われると違う気がします。悔しいですが何も言い返せないです、、、。

 

意識の低い人達ですが言うことには重みがあります。

 

これが意識高い人に言われたならきっと刺激になったのであろうと思います。

 

さておき、、、集中出来ていないですしパフォーマンスも落ちているのも自分自身で感じているので、体調を整えなくては。怠けていた運動の方も再開しなくては。

 

これはやはり休みの過ごし方もありますし時間の使い方も考えなくてはいけません。

 

あーだこーだ言ってないで結果も大事ですが、結果を出すまでのアプローチ方法やシンプルに考えて物事を進めていこうとおもいます。

 

とりあえず、、、

 

無になる時間、瞑想をして心穏やかにして、ゆっくり休む事にします。

 

それではまた。