書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

社会不適合者の夢。←結果は普通。

こんばんは。かんたーです。

 

37歳でありながらバイト生活です。心の病も患うと長引くもので社会復帰できたのも3年くらい前です。

 

20代の頃は社員としても働いていた時期もありましたし皆と同じように誰かと結婚して〜なんて思っていましたが、、、

 

現実はうまくいかない事があるもんですよね〜。

 

正直、結婚はしないほうがいいとか言いますが、、、経験してない私にとっては相手がいるのが羨ましい限りです。

 

私は週5で働いていますが収入はというと、、、な訳です。相手がいないのもありますし、今の収入では自分の生活でいっぱいな訳です。

 

諦めよう。。。

 

それでも自分は不幸かと言われれば、そんな気はしないんですよね〜。むしろ幸せな方ではないのかと。

 

全てが自分中心で行動できる〜〜!!

これに尽きます。でもね共有できる仲間が欲しい!!私はきっと社会でうまくやっていけない性格なんだなと思います。でもね結構同じような方はいると思うのです。

 

そんな時に見つけたツイート。

社会不適合者の特徴

  1. 同じものを頻繁に食べる
  2. 気に入った曲は飽きるまでリピート
  3. 計算しないで散財する
  4. 人ごみが嫌い
  5. 崖っぷちにならないとやらない
  6. 口癖がダルい眠いめんどくさい
  7. 目上との人のコミュニケーションが苦手
  8. 心を許した相手には口が悪い
  9. 人見知りが激しい

最初は私自身を言っているんだ〜〜〜!!!共感!!!

でもよくよく考えてみると、、、

当てはまるのは1、2、8だけだったww

計算しないで散財はしないです。月々の支払いを考えてから購入するかどちらかというと計画した上で買います。

人ごみが嫌いではないです。東京行ってテンション上がる方ですし、いちいち気にしない。

崖っぷちになる前にスケジュール組んで仕事もプライベートも実行しています。

口癖は「疲れた」です。でもネガティブワードなのでこちらはやや当てはまる。

人見知りはあるものの初対面でも自分から空気読まずに話せます。

 

結果、、、一般的な人間なのかな?あくまで自分を俯瞰して見ただけですしね〜〜〜。

 

まぁ一般的な人間だったとしても収入は、、、。人並みの生活がどんなかは正直わかりませんし、比べるとキリがないです。収入を増やせるように頭をフル回転させるしかないな。これと行った特技はないですが、、、

 

書店で働いているうちに本が好きになったこともあったのでメインの書店員のバイトだけでなく、副業的なものでも本の知識を活かした仕事がしてみたいですね〜〜!

 

一度、東京にある「文喫」に行ってみたいと思います。入場料1500円でコーヒーなど飲み放題。wi-fi完備。本好きであろう人達が多く集まるという勝手なイメージ。まぁ1500円も払うんだし本好きじゃない方は満喫でも良いわけで。雑誌等の写真でしか見たことないので今一番行きたい場所です!!

 

本好きな人達と繋がれるって素敵!!ただ私は偏りがきついですけれどww

 

そういった訳で少しずつ自分のやりたいことのイメージが出てきました。これもきっと本を読んだからの事だと思います。一歩一歩進めるようにやってみます。

 

それではまた。