書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

荷物が多い人向けのビッグトートバッグ。旅行、アウトドア向けのブランド、、、ミレスト。

 

春が近くて遠い、、、。どうもかんたーです。

 

最近、ビッグトートバッグを買いました。私はいつも荷物が多いので、ゴソっと入れれるものが良いのでこちらにしました。

 

 

1・2WAY使用化+コンパクトフォルム

 

f:id:pagliuca-yuma1205:20190403221409j:plain

2WAY使用

ショルダーで使うことはないのですが普段は上でも紹介しているようにコンパクトフォルムで使用しています。コンパクトながらでもMacBook Pro(13インチ)iPad Pro12.9も問題なく入れる事ができます。これは非常に便利!!

 

2・収納の多さ

f:id:pagliuca-yuma1205:20190403221900j:plain

f:id:pagliuca-yuma1205:20190403221931j:plain

外側には折りたたみ傘を収納できる部分もあります。

そして体部分に接するところに2つファスナーが付いています。1つは中の物を取り出す為。こちらは雨の日に上部を閉じていても取り出せます。もう1つは別口のポケット。長財布やスマホなどを入れるのに便利。通帳なども入れておけます。取り出しやすいのは勿論、収納力も十分です。

 

3・カラーバリエーション

f:id:pagliuca-yuma1205:20190403222616j:plain

カラー

3色展開です。私はブラックにしましたがオリーブベージュも良いですね♫

 

とここまでは、とても良い評価でしたが最後に欠点というか個人的に残念だった点があります。それは、、、

 

結構重い!!これに沢山の荷物を入れるので参りました〜〜!!

 

でも肩にかける部分も調節できますし手に持つスタイルでも様になりますよ〜〜。

 

 

↓実際に使った感じ

f:id:pagliuca-yuma1205:20190403225740j:plain



 

買ったあとに知ったのですが、このミレストというブランドはちょっとした旅行やアウトドアで威力を発揮するみたいです。確かに防水、撥水加工ですし大きさ的にも小旅行(出張)やキャンプにも最適だなと思います。

 

値段的には結構しますが、安く買えるところもあるので値段以上の価値はあるのかなと。私自身はこの商品を送料込みで14,000円くらいで買ったと思います。

 

長く使うのにも最適です。大きい・収納多め・2WAY+コンパクトフォルム・防水撥水加工。

 

今日は最近買ったバッグをご紹介しました。PCを持ち歩くトートバッグをずっと探していていました。ベストではないもののベターな商品です。結局のところ、完璧を求めても、そんな物はないですし使用頻度が高くなって愛着が持てる物がそれがベストな物なのではと思います。

 

今年からアウトドアにもチャレンジしようと思っているので最適な商品に出会えたました〜〜〜!!!

 

 

 

それではまた。