書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

おすすめの『ミニアロマライト』。アロマ初心者の使用感。

どうもかんたーです。

 

4月に入り天気が安定しないですね〜。晴れていたかと思ったら雨降ったり、暖かいと思えば急に寒くなる。もう風邪気味で悪寒がします。

 

話を戻し昨日、某大型インテリアショップにてコンセントに直接差す『ミニアロマライト』と『アロマオイル』を購入。

 

ミニアロマライト

f:id:pagliuca-yuma1205:20190409163122j:plain

ミニアロマライト

ステンドグラス調で温かみを感じます。上のくぼみにアロマオイルを入れる仕様になります。

写真の角度を変えもう一枚。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190409164320j:plain

こちらの方が実際のイメージに近い、明るさと雰囲気になっています。

 

 

 

 

そして、、、〜アロマオイルは〜

アロマオイル(ゼラニウム

f:id:pagliuca-yuma1205:20190409163501j:plain

「アロマオイル」(ゼラニウム

水を少し入れて、そのあとにアロマオイルを数滴入れて使用します。寝るときから翌朝にかけて8時間使用すればほぼオイルは無くなっています。綺麗に拭き取れば次に違う香りを入れてもOKとの事でした。(店員さんに直接聞きました。)

 

そして香りの効果は、、、

ゼラニウムの効果・・・バラのようなフローラルで優しい香りです。お店では睡眠に効果ありと書かれていました。

 

自分の感覚・・・香りは数滴(2〜3滴)でもしっかりとした香りを感じます。優しい香りという表現にぴったりです!とても落ち着く感じで夜を過ごせました。

 

私自身、灯りや匂い(香り)に癒されることが多いので以前からお香とかよく使っていましたがアロマオイルの方がキツイ匂いではないのでオススメです!

 

女子かよ!と突っ込まれそうですが、男性の部屋にあっても雰囲気ありますし、ほのかな香りと良いのではないでしょうか。

 

お値段も

ミニアロマライト・・・2300円くらい

アロマオイル・・・500円くらい

お手頃な価格設定でした!!!

 

夜の新たな癒しとして〜落ち着いたジャズを聴いて〜

 

今日も癒されます。

 

それではまた。