書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

「どうぶつの森」新作に期待する事。NintendoSwitch版ソフト2019年発売予定。

どうもかんたーです。

 

年度末の忙しさも終わりましたが、今度は早くも5月病的な感じになっています。

 

そんな方へ向けた癒しの話を、、、。発売未定ながら私の好きなゲームの新作に求める事を書いていきます。ゲーム名はどうぶつの森Switch版の新作です。本当に癒されるゲームです。


どうぶつの森(仮称) [Nintendo Direct 2018.9.14]

 

2019年発売予定ながらあまり情報すら出てきません。なので個人的にこうなってほしいなぁ〜という願望です!!

 

1・リアルボイス

どうぶつたちの聞き取りにくさもまた可愛いのですが、ここは声優さんをつけてほしいですね〜。画期的であってほしいので1番最初に思いつきました。

 

2・スマホと連携

アプリゲーム「ポケ森」との連動などもあったら面白いのかも知れません。どちらでも使えるようなコイン等(課金要素)とフレンドとのチャット機能なども含めて出来ればさらに新たなユーザーやムーブメントを巻き起こしそうですね!

 

3・VR機能

先日発売されたばかりのSwitch版VRを使っていつでも自分の村や住民を見ることのできる機能。PSVRを使用していて思うのはもっと対応できるソフトがあれば楽しいだろうなと思うことですね!!VR体験は本当に価値があると思います。

 

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit -Switch
 

 

4・ハウジング

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー - 3DS
 

 このゲームで出来たモードをうまく活用して引っ越ししてきた住人の家づくりも兼ねてプレイできれば楽しそう♫

 

5・オンライン要素の拡張

以前もありましたが、次回作では1からオンラインでランダムなメンバー(4人1組くらい)が村を作り住民と暮らす。そこに関しては、いろんな人がいろんな村に携わった方が面白いのかな〜〜?とも思います。

ニコニコ動画『ゆきりぃやまる』さんたちの動画を見ていて面白そうだなとおも思いましたし、これをいろんな人たちで作り上げたら純粋に面白そう。それだけの話。


【どうぶつの森ポケットキャンプ】スマホ de ぽけ✩もり ✿実況 #18(最終回)

 

あとは、、、

  • 道具の種類を増やしやれる事も増やしてほしい
  • 写真(ハピ森の要素を活かして演出)
  • 南の島以外の島などを設けてほしい
  • これ以上は無理かも知れないけど住民を増やす

といった事もあったらいいなぁ〜〜できたらいいなぁ〜なんて妄想していますww

f:id:pagliuca-yuma1205:20190410181437j:plain

 

まとめ

どうぶつの森』は世界中の子供から大人まで、、、世界中の老若男女が楽しみにしている期待のソフトです。早く情報が欲しいのと早くソフトが発売されて欲しい気持ちでいっぱいです。私の個人的主観と妄想ばかりですので、どこからの情報でもなのでブログの内容にはご注意ください。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190410181653j:plain

 

それではまた。