書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

バイトからの脱出への道。交渉してみての結果は、、、。

 

占いでは今年まで絶好調のかんたーです。

 

この年齢(37)にもなると中々、できる仕事って限られてきます。現在の書店員のバイトも3年を終えようとしています(社会適応訓練中)。この先どうしようかと真剣に考えてみました。

持病(精神病)もあるので現実は難しいかも知れません。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190412102546j:plain

 

1・正社員で仕事をさせてもらえる所へ転職

とはいえ地方なので運送業、福祉関係しか仕事がないのが現状。結構厳しいです転職も、、、。単純な報酬だけではきっとまたメンタルが崩壊するような気がします。

 

2・現職場で正社員として雇ってもらう

これが一番自分にメリットがありそうです。慣れた職場、好きな仕事。

 

3・フリーランス

こちらに関しては自分自身がルーズな人間というのもあるのでしょうし時間管理とか出来なさそう。さらにコネクションもないですしYouTubeなどをみても簡単ではないと注意勧告している動画も結構出ています。

たしかにこのブログでも例えばTwitterでもそう、、、私がアクションを起こしても反響が小さい、ほとんどないのが現状で今はその時期ではないのかな、、、。これからもその時期が来るのか、、、と思うばかりですね、、、。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190412102715j:plain

 

結果

を選択して昨日、社長に直談判してみました。すぐに答えは出せないとのことでしたが悪くはない反応でした。でも実際はどうなるかは分かりませんし、持病の事がネックだったみたいです。

ただ自分の意見を言えた事は良かったですし、社員の話がダメになったとしても、その先の話は今度またゆっくり考えれば良い事です。

 

モヤモヤしていた心は晴れ渡り、、、

少しずつ前に進み始めたように思えます。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190412102838j:plain

 

こんな時はゆっくり映画でもみたいものですね〜〜♫

ってこれから今日も仕事ですけどねww

 

そして久しぶりに『本日の一冊』

f:id:pagliuca-yuma1205:20190412113037j:plain

『ちょいバカ戦略』

 

ちょいバカ戦略 ~意識低い系マーケティングのすすめ (新潮新書)

ちょいバカ戦略 ~意識低い系マーケティングのすすめ (新潮新書)

 

 マーケティング全般におけるメゾットのような本です。こうやれば売れる、ウケるんじゃないってものを現在と昔の売れた物、流行ったもの、言葉やフレーズ等を分かりやすく解説してくれています。個人的には意識高い人、意識高い系の人へ向けた本ではないでしょうか。

 

今後も定期的に本の紹介をしていきたいと思います。

 

それではまた。