書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

春アニメ感想その2

 

どうもかんたーです。

 

自宅は地方ですしBSにも加入していないのでU-NEXT、プライムビデオで見る事の出来るアニメを今回もレビューしていきます。

 

2019春アニメ

『八十亀ちゃんかんさつにっき』★4

f:id:pagliuca-yuma1205:20190416103617j:plain

いや〜好きですこういう作品!!最近のコミックでも結構ありますよね〜『方言を題材にした作品』が。『八十亀ちゃん』は名古屋を舞台にしています。おばあちゃん子で訛りのきつい女の子『八十亀最中』と東京から引っ越ししてきた『陣くん』との日常を描いています。方言を言わせたい陣くん。訛りを見せたくない八十亀ちゃんの掛け合いがこの作品の見所!

ただこの作品もショート作品です!!それが唯一のマイナス点!!

 

『ひとりぼっちの〇〇生活』★4

f:id:pagliuca-yuma1205:20190416103657j:plain

主人公の一里ぼっちが中学生活の中でクラス全員と仲良くなれるかという物語。原作も読みました。良くも悪くも原作通りかな〜〜。アニメ化して余計に主人公がうぜぇ〜!!と感じる人もいるかも知れません。1話だけの視聴なのでこれから色んなキャラが出てきますし期待を込めて★4!!

 

ただ声の感じとかは流石です。イメージにぴったりでストーリーに没頭できます。

 

『MIX』 ★4.5

あだち充先生の作品です!昭和世代にはたまらない作品だと思いますが、正直言うと見るまで「もうね〜この手の作品お腹いっぱいだよ〜〜。」と思っていました。

 

ただなんとなく見ていましたが1話から謎が多すぎ!!面白過ぎるじゃねぇか!!気になるじゃねえか!!の連発ですww原作を読んでいないだけにこちらもすごく楽しめました!!2話以降も期待です!!

 

鬼滅の刃』★3

人気作です。中高生に大人気です。ただね、、、癒しを求めている30代にはなんだろう、、、重過ぎる。切な過ぎる。

訴えかけるようなものがあるのも理解できますが、やはり年齢を重ねて心が荒んだ私には伝わりませんでした。

 

八月のシンデレラナイン』★3.5

『ハチナイ』。基がアプリゲームらしいです。ゲームもやった事ないのですが見てみたら絵のタッチがスポーツ作品らしくないですね。これは世代的にもそうですし、これからはこんな感じのスポーツアニメがどんどん出るでしょうね。

 

内容はほぼ初心者の集まりの女の子が硬式野球チームを作るというもの。冒頭で公式戦していましたが、、、長い道のりになりそうで1クールで終われる??なんて心配もしていますww

 

何だかんだ気になる作品なので今後もみる事でしょう。

 

最後に、、、

『さらざんまい』★測定不能

全く意味わからない!!!理解に苦しむ作品になりましたww

冒頭では『君の◯は』〜を思い起こさせるような映像。「え!?こんな作品だっけ?カッパは?」なんて思っていたら、、、

ラッキー自撮り、カッパ像爆発、しりこだまを抜くwwww

ハコゾンビ?いや◯マゾンの箱じゃんww

倒したはいいけど、しりこだま転送。繋がるために転送する?

ここまでノートに書き留めた事を書いていても思い返しても、、、

ちょっと何言っているか意味わかんないっす。。。

 

測定不能でありながらクセになる作品。ぶっ飛んだ作品を見たい方にはオススメです!!

 

と言った感じで、、、

まだ1作品見れていません。もしかするとU-NEXTやプライムビデオでは見れないかも知れないです、、、。

 

 

 

 

「世話やきキツネの仙狐さん」

f:id:pagliuca-yuma1205:20190416103808j:plain

 

 

私に癒しを〜〜〜。疲れているアニメファンに癒しを〜〜〜。

 

 

f:id:pagliuca-yuma1205:20190416103934j:plain

 

それでは気になった春アニメを皆さんもお楽しみください♫

それではまた。