書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

ちょっと意味がわからないんですけど、このニュース。

おはようございます。かんたーです。

 

結構前からちょくちょく見かけるニュースについて思うことです。

 

日本のあちこちで某有名画家が描いたと思われる絵が発見されています。

それが貴重なのは十二分に分かりますが、、、

ただの落書きと何が変わらないんだと私は思います。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190418083314p:image

 

一般人が描いた綺麗なデザインでさえ特定されれば捕まるのに、、、

有名な画家なら許されるんだなと、、、

 

 

頭がよろしくないのであろう私には理解できずです。

 

表現はある程度決められた所で表現して欲しいような。決められた場所以外だから価値があると言われればそれまででですが、、、。

 

このニュースを物凄い事のように扱うテレビについて違和感を覚えます。

 

超一流アーティストなら何をしても許されるのか?

そうだ、、、私も超一流アーティストを目指そうとするか、、、。

↓私が描いた力作ww

f:id:pagliuca-yuma1205:20190418082731p:image

カントナです。詳細はググってくださいww

 

有名アーティストになる日は遠そうです、、、。

 

それではまた。