書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

Amazon「fireタブレットにアレクサ搭載!!」fireタブレットアップデート5.6.4.0

おはようございます。かんたーです。

 

ネットの記事で結構前から目にしていたAmazon fireタブレットのアップデートによるアレクサ対応』ですが、、、

 

今日思い出してシステムアップデートしてみると、、、

 

アレクサ対応しました〜〜〜!!!

 

正直にいうとこれとは別に『AmazonEcho』は持っていました。年老いた親の話し相手として購入していました。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190419121341j:plain

 

『AmazonEchoとfireタブレットの違い』

 画面表示があるかないかです。どちらかというと、、、

 

Echo 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

 

 

タブレットでも使えるfireタブレットの方がオススメです!ただアプリの数は少ないのがマイナスなタブレットです、、、。正直、、、。プライムビデオ、Amazonミュージック、DAZNくらいしか使っていません。

注意 GooglePlayを取り込める事ができるのですが公式ではないので故障の原因にもなります。自己責任でお願いします。

 

Amazonミュージックがいい』

Amazon Music

Amazon Music

 

 他のミュージックアプリもいいですよ。楽曲数も違いますし、それぞれ自分に合わせたものが良いですが、さすが純正アプリ。別部屋で違う楽曲聴けるのがいい!!ただ音質に関してはAmazonEcoの方が断然いい!!注意 中間のモデル以上が参照です。

 

『通話機能』

ネット環境にもよりますが、呼び出し可能。同じ家で別部屋でも難なく会話できます。こちらに関してはfireタブレット2台がおすすめ!!

 

まとめ

これから購入を考えている人にはfireタブレット2台購入が良いと思います。音質を気にしなければfireタブレット8でも十分だと思います。私自身はこれ自体で親に映画を見せることもありますしfireタブレット10です。音質も画質もこちらの方が良いとの事です。

 便利です!!物凄く便利です!!今年のAmazonプライムデーにはfireタブレットが凄く売れそうな気がします!!ただ古いモデルには対応していないのでご注意ください!!

 去年のAmazonプライムデーで安く購入してEchoの方は使っていましたがタブレットは正直、使用していませんでした。ただ今回のアップデートで部屋のオーディオプレイヤーとして大活躍しそうな予感です!気になることもいちいちケータイを開かなくても良いですし、生活が一変しそうです。

 

それではまた。