書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

『POPKIT』で作ってみたPOP(画像有り)。センスない書店員がPOPを作ったらこうなった。

 

どうも…かんたーです。

 

休みで友人も居ないので…いつもよりさらにネタがないですww 

今日はこの前、紹介した『POPKIT』で作ったPOPをご紹介します。

 

f:id:pagliuca-yuma1205:20190514223551p:image

昨日、私がオススメした『鍵つきテラリウム』のPOPを作りました。

あれ?完成してないじゃん。

空いているスペースに手書きで私のレビューや、こんな人にオススメ的なコメントを書いていこうと思います。

あの作品にこのPOP合わないんではないか?

f:id:pagliuca-yuma1205:20190514230927j:image

ちょっと独特の配色のイラストなのでここは目立つPOPを作成したわけです。

 

f:id:pagliuca-yuma1205:20190514223954p:image

『アニメ化作品』のコミック棚に付ける予定です。

「今期アニメ」私のオススメ作品を下にあとで書き込む予定です。

 

f:id:pagliuca-yuma1205:20190514224318p:image

『コミック担当オススメコーナー』用のPOPです。

棚も限られていますが、少し上品な仕上がりになったのではないかと。控えめな感じが良いかなと思い作成しました。

 

最後は…

f:id:pagliuca-yuma1205:20190514224251p:image

その『コミック担当オススメコーナー』の今月の特集です。これからの時期にもピッタリな「アウトドア特集」にしました。

釣り、キャンプ、登山…そしてご飯をテーマにしてみました。写真はもちろんフリー素材です。イベント毎にテーマを決めてみようかなと。今後も色々考えてみます。

 

こういった感じで『POPKIT』は使えます。便利ですね〜〜。この4つでも1時間くらいで出来ます。慣れればもっと時間は短縮できますし、逆にアイデア次第では、もっと凝ったPOPも出来そうですね!!

 

最後に…

ちょっと今日はPCを開くのが億劫で、iPadでブログを書いてみました。お見苦しいでしょうがご了承ください。

POPに関しては正直楽しいですね〜〜。いつもは、手書きで下手くそながらもPOP作成しています。手書きPOPの作業自体、好きなので、このデジタル作成も楽しみながら出来ました。本当はもっと写真をうまく活用したいのですが、これからは著作権問題とかあるとの事で、より一層POPも考えて作らなくてはなりませんね〜。

 

『本日の1冊』

『キリザキ君は。』

f:id:pagliuca-yuma1205:20190514225706j:image

ゲーム実況者「幕末志士 坂本」さんという方の作品との事。その方を存じ上げてはいませんが、知らなくても十分楽しめる作品。黒歴史…そう…中二病ですねww

この手の中二病作品、コメディが好きな人にはオススメ!!

私個人は主人公の『高モリ子』が『キリザキ君』を引き立てるところが好きですね!!って主人公が『キリザキ君』じゃないんですねww

そういった感じで、休みも引きこもって…読書、アニメ、ゲーム、軽作業(仕事)、イラストで終わってしまった〜〜〜。

 

リア充よ〜〜爆発しないで、私も混ぜて〜〜〜!!!」

非リアの休みは終わりを迎え、明日からまた仕事三昧です。

 

それではまた。