書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

ただの愚痴?妄想?|ぼっち書店員の独り言

 

どうもかんたーです。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190521185919j:plain

 

Twitterでもブログについての呟きがありますが…

自分一人では続かないのでと言って仲間を募集しているのを見ると少し疑問に思うわけです。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190521190108j:plain

好きなことを続けている中で共鳴し合い、仲間ができるのは理解できますが…

きっと一人で続かない人は何人の仲間とやっても続かない気がすると思うのは自分だけでしょうか…。

 

人数が多ければ皆頑張っているから自分もやらなきゃという焦りに繋がって精神を病みそうですけどね…。

 

まぁ私のブログは1日のPV数も5〜10程度です。だからと言って無理に更新もしていませんし、自分の自己満足だけで続けていますが、Proにしてからは結構続けてこれましたし。

まぁ一人でやっても仲間でやってもブログって基本、簡単なことではないですしね〜。

続く人は続きますし、続かない人は続かない。それだけの話。 

私自身も収益を考えて最初はブログを始めようと思っていましたがね〜。まぁ無理そうなので今は本や書店のことを中心に書いていこうと思っています。共有できる人が一人でも多くできる様に続けていこうと思います。

 

いろんな人がいるSNSですし志高く持っているのも事実。その為に仲間が必要と感じているかも知れません。

人のこと言う前に自分も変わっていこうと痛感させられました。

 

意識高いを揶揄するより自分が意識を高く持つべき…

ただ、その考えを押し付けるのはどうかなと…

考えを押し付けるより、自分が実践して結果を出すことが1番。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190521190232j:plain

なのかな〜。

結局、意識高い人ではない意識高い系って、意識高いフリをしているだけですからね。そういうTweetみては…

今日もイライラしていますww

私にはSNS向いていない…。でも本のこと、書店のことを伝えていきたいので今日も続けます。

 

「本日の1冊」コミック編

f:id:pagliuca-yuma1205:20190520172121j:plain

 

『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』

f:id:pagliuca-yuma1205:20190521184255j:plain

以前ネットで調べたところ、アニメ化も決まっているという事を知ったので買ってみました。簡単に説明すると中二病をこじらせた花鳥くん、花鳥くんにツッコミを入れたくない小雪くんの物語です。

それを取り巻く友人たちとのギャグ漫画です。なんていっても花鳥くん可愛すぎる〜〜ww

この作品のアニメが決まったとのことで今からもう楽しみで楽しみでなりません!!

2013年の作品で知っている方は多いのだろうと思いますが…

  • 読んだことがない作品が読みたい
  • ギャグ漫画が好き
  • 学園モノの作品が好き
  • 可愛いキャラのイラストが好き

1つでも当てはまる項目がある人には…

オススメです!!地方書店員からのオススメです!!

私は早くも2巻買いました。現在10巻くらいまで発売されています。全巻一気読みもできる冊数です。

まぁでも〜本は自分が今読みたいものを読むべきで〜誰かに勧められたから読むとは違うかも知れませんが…読みたいけど何を読んでいいか分からない人へ少しでも

〜伝えていけたらいいな〜と思う今日この頃です。

 

それではまた。