書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

かんたーのんびりブログ|私の親父はCR7!!|Nintendo Switch DLソフト『サッカークラブ物語』についての感想

 

どうもかんたーです。

 

今日は個人的な事をただ書いていきます。

 

うちの親父は結構な高齢なのですがサッカーが好きです。私の影響ですがww

近年はテレビでイタリアのサッカーを二人で見ることが多かったです。そのサッカー無知な親父はすぐにイタリアの名門ユヴェントスのファンになりました。

私はインテルミラノのファンという事もあり家族間イタリアダービーも勃発しません。(インテルユヴェントスはライバル)

 しないんかい!!

親父はユヴェントスインテルに勝つと申し訳なさそうにする。まぁ見ていて可愛いww私は怒るわけでもないですが、怒ったようにみせてからかったりしています。

 

その親父、数年間ユヴェントスを観続けた中で1番のお気に入りは…

ロナウド』なんです!!

サッカー関係なく私の仕事前には必ず…このポーズで…

f:id:pagliuca-yuma1205:20190522234243p:plain

「いってらっしゃい」

「気をつけて」

「頑張って」

という謎の儀式で送り出してくれますww微笑ましいです。

 

そんな中、サッカーゲーム買いました〜!って話がぶっ飛んだww

Nintendo SwitchのDLソフト…

『サッカークラブ物語』 1200円(税込)

クラブ経営シミュレーションゲームです。3DS版のカルチョビットを簡易的にした感じの作品です。正直、『カルチョビット』は私には向いていませんでした。プレースタイルやあれやこれ覚えるのが多すぎました。

このくらい覚えるサッカーシミュレーションゲームならリアルフェイスの方が断然いい!!

ただこの『サッカークラブ物語』は初見でも分かりやすい作りです。選手の名前も凝ってない感じがまたいい♫愛着がわきます。見た目も8ビットなのにちゃんと個性がある。

それにゲームってやっぱり手軽さがよいと個人的に思う。私自身が腰を据えてやり込む事が出来なくなったのもありますけれど。

言い換えればロングセラーの文庫本みたいな感じかな〜早く読み終えてレビューする事も不要ですし、時間が空いた時にサクッと読めて持ち運べる。

 

こんな感じでうちの家族はスポーツが大好きです。観る専門ですが。

野球やテニス、サッカーを始め、どのスポーツも1年中観ています。全仏テニスも始まりますし楽しみがいっぱいですね〜。

まぁ私は仕事ですがww

 

そんな今日も親父は私を暖かく送り出してくれます。

今日に感謝。感謝。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

私のブログもまだまだ伸び代はあると思います!! 頑張ります!!

 

それではまた。