書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

ニオイ対策のすゝめ|〜香りで1ランク上へ〜

 

ごきげんようかんたーです♫

 

男性諸君(社会人の方)!!ニオイ対策していますか?今日は私の体臭対策と香り商品をご紹介します。

 

体臭の原因は蓄積疲労が1番の原因!!

仕事や生活上で疲れが溜まるとニオイがキツくなるという結果は証明されています。1番のニオイ対策は疲れを次の日に残さない!!

 

食生活を改善

野菜や乳製品、発酵食品を摂取して腸内環境を整えるだけでも改善できます。

 

運動

毎日歩く、家事をする、仕事で動く。これだけでは効果はイマイチみたいで意識することが大事になってきます。

  • 『このくらいの運動量で、どれだけカロリーを消費している』
  • 『この動きでどこの部位に効果ある』

こういった簡単な意識するだけでダイエット効果も期待できます。

仕事の疲れは運動で回復は出来ます。やり過ぎは禁物ですが心拍数が激しく上がる運動なら4分くらいで効果あるとメンタリストDaiGoさんがこの前YouTubeの動画でUPさせてくれました。


【もはや中毒】減らすと人生変わる5つのモノ【超常刺激】

 

喫煙者は禁煙するように努力する

愛煙家である私自身にも当てはまりますが、喫煙者は煙たがれます。タバコだけに…。

 

 

ここまでは簡単な対処法ですが、ここから1ランク男前を上げるアイテムをご紹介。

ボディクリーム+香水がオススメ

ニオイがキツくなりそうなんて思うアナタ!!大間違いです!!

イタリア男性などはこの使用方法です。そんなに高いものを使えという話ではなく、身の丈にあったものを使うのが1番だと思います。

私の愛用は…イッセイミヤケの香水

普段使いならこちらがオススメ!!少し甘めな香りながら主張し過ぎない感じです。かなり前から使用していて仕事の時でも使えます。

こちらは最近買いました。私はあまり使用したことない香りでした。正直、好みではなかったものの職場のパートさんに『グッチの香水使ってる?』と言われたので女性曰くちょっと高そうな香りみたいで30代後半の私には結果、良い買い物でした。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190528222630j:plain

ボトル自体もオシャレですね〜♫

 

ボディクリーム自体は何個か試しましたが…これが好き!!

 

 香り自体はちょっと強めかな〜。でも香りが長持ちします。(8時間くらい)そしてあまり香りがなくなっても帰宅後シャワーを浴びるときに着替えて気付きます。服が臭わない!!

正直使い始めは慣れないこともありましたが使い慣れれば本当に良いものです。量もたっぷりですのでお買い得!!ボディクリームを検索するともっと良さげなものはありますが、高い…。正直、毎日使うものなのでこれがベターな商品と言えます。

 

まとめ

香りを付けてはいけない職場もあります。その時は最初に紹介したように生活を見直すことがオススメ。

ちょっと異性からの第一印象を上げたいなと思う人は香水+ボディクリームをオススメします。出来ればどこでも置いてある香水とかではなく、安すぎず高すぎずの中間のクラスで十分だと思います。

香りも男性向けのものを選ぶより女性が好みそうな香りが良いのでは個人的に思います。

香りで1ランク上を目指してみてはいかがでしょうか。

 

それではまた。