書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

『Poplle』アプリの話を聞いて感じた事|『時代の転換期』に迷った時におすすめしたい本3選+おまけ

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

 

YouTuberのたっくーTVれいでぃおさんがオススメしたアプリ…その名も…

『Poplle』。

 

簡単に言うと…

1いいね=1円で換金できる!!

凄いですよね〜!!もう少し掘り下げると…

1 1日に自分が写真をアップできる回数は5回まで

2 「いいね」をつけれる回数1日30まで

3 換金は500円から

4 Twitterとの連携あり

と言うことで早速私も〜…

とは行かず、今はこのアプリは使うことはないでしょう…。

だって私のTwitterでも…

『いいね』が殆どつかないですww

呟きの数も少ないですし…

フォロワーも多くはないです。

そんな中、1日の限りある「いいね」をもらえる自信がないww

ネガティブ〜〜!!

ネガティブというより現実問題、UPする写真もないですしね…。

 

 

SNSで普段から「いいね」を貰える人にはオススメ!!

イラストレーターさんやコスプレイヤーさんの活動の資金源になれば良いですね!!新しい事業の参入なんかもできそうな予感!!乗っかるなら今なのかも!!

恐れていたことが現実に…

信用を換金できる時代が来た。

クラウドファンディングもあったのですが、敷居が高そうなイメージ。しかし「Poplle」はスマホさえあれば誰でも出来る手軽さ。

登録も無料です。必要事項を登録するだけ。簡単。

安全なの?と思われるでしょうが、昔、映画コンスタンティンも言っていました。

『何にでも罠はある』…と。

脆弱性だの安全面だの気にしてたら何もできねぇ〜。

やってみたい!!と思って体験して経験になり、人生に深みを出すのだから。

「え…私ですか…?今はやるつもりはありません!」

 

そんな悩んでいる方にはオススメの本があります。以前も紹介した本なのですが…

『新世界』

f:id:pagliuca-yuma1205:20190602222614j:plain

もう一冊…

『情報だけ武器にしろ』

f:id:pagliuca-yuma1205:20190602222739j:plain

もういっちょ!!

『働き方1.9』

f:id:pagliuca-yuma1205:20190602223841j:plain

「うわ〜。意識高い系かよ〜!!」という声が聞こえてきそうですが、そんな時はこれで返します。

『バカと付き合うな』

f:id:pagliuca-yuma1205:20190602224049j:plain

揶揄したい人はすれば良い。もうそういう時代なのだから止められるわけない。人を引きずり下ろそうとしたって無理。引きずり下ろしったって、引きずり下ろした人間が上に行くことはないのだから。

 

最後に

時間をあまりかけずに自ら判断して行動する個人の時代が来ました。

私はオススメもしませんが、ダメだとも思いません。

先に行動したもん勝ち!!発信したもの勝ち!!

けれど遅出しで勝ち上がるのもあり!!

嫌いではないです。今の時代。誰もが、のし上がれる時代なので見ているだけでも影響を受けますし興奮します。『Poplle』の宣伝ではなく『時代の転換期』の事について書き留めました。

私もボ〜ッとしていないで行動してみようと思います。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190602225451j:plain

 

それではまた。