書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

『神への冒涜?』を感じる最近の言葉|ぼっちの妄想

 

ごきげんようかんたーです♫

 ここ数年、日本には神や天使で溢れています。

口を開けば『マジ神!!』『マジ天使!!』。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190603172307j:plain

神や天使と崇めているのにタメ口。

そろそろ神や天使も怒った方が良いですよ!!

そのくせ、神や天使がころころ変わる。この浮気者〜〜〜!!

 

神つながりで「都市伝説」が好きでよくYouTubeを見ます。そこでは考察なども含め非常に興味を持って聞いているのですが…

なんかね…話がね…だんだんスピリチュアルな感じになってきて…

人との繋がりを大事にしろ!!なんて言われる度に…

「ぼっちにどうしろと言うんだ…。」

f:id:pagliuca-yuma1205:20190603172420j:plain

怪しい宗教的なとは思いません。

ただ自分に絶望しているだけです。

人との繋がり方がわかりません。

 

仕事の時にできるコミニュケーションも所詮、仕事だからさ…。休みの日はできないのさ…。

何をするにも人との繋がりは大切です。どこのコミュニティーも属していないぼっちは、どんどん取り残されていきます。

 

最後はもう…

神頼みです!!天使にも頼みます!!

f:id:pagliuca-yuma1205:20190603172547j:plain

私は神の無駄遣いをしていないからきっと願いを叶えてくれるでしょう。

 

神『願いは何だ?』

かんたー『友達100人欲しいです!』

 

と…くだらない事を考えた休みでした。ぼっちだと無駄なことばかり考えてしまいますねww

 

アシタノワダイは見つかりましたか?

最後まで読んでくれたアナタが大好きです。

 

 

それではまた。