書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

結婚は…夢のまた夢…。|南キャン山ちゃん結婚で思う事

私…独身…まっしぐら…。

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

本当におめでたいニュースです!!南海キャンディーズ山里亮太さん女優の蒼井優さんの結婚♫羨ましい限りです❤️

f:id:pagliuca-yuma1205:20190607223604j:plain

 

私は去年発売された山里亮太さんの本『天才はあきらめた』を読んでさらにファンになっていました。

この作品は山ちゃんのエッセイです。大学時代から芸人でもがき苦しんでいる頃などを中心の描かれています。

どこらへんが良いかといえば…言い方に失礼はありますが…

本当に歪んだ性格・価値観!!(山ちゃんごめんなさい!!)

そこまでねじ曲がったこと考えるんだ山ちゃんは…と読み手を思わせるでしょう。

ただ…私の読んだ感想を言えば…

めちゃくちゃ共感できる!!本当にそうだよね!!

と思う部分が多いです。待てよ…共感できるから未だ独身なんじゃない…。ただこの歪んだ性格や価値観って…

本来、人間が持ち合わせている醜い部分ではないのだろうか。

だからと言って皆が皆、思っている事を口には出さないでしょうし、こうして本にすることもない。それを晒け出していますし、それが山ちゃんとも思います。

 

でも結婚会見の場では

めっちゃ男前じゃん!!ずるいww

f:id:pagliuca-yuma1205:20190607223304j:plain

笑いもとるし蒼井さんをフォローしたり素敵すぎます!!

 

この映像を微笑ましく観ていると同時に、こういう気持ちが込み上げてきます。

私にはこんな男前な部分がない。結婚は夢のまた夢…。

相手がいないのは言い訳になるので、しません。ただ…いざという場面でこんな対応できるか決断できるかと言われれば正直、わかりません。私には人としての強さに欠けているように思えます。

それだけインパクトがありました。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190607223129j:plain

私は仕事の部分でも今まさにもがき苦しんでいますし、先が見えない状態です。取り柄もないですし、山ちゃんのような反発心もない。(若干ならあります)

 

もうね!!こうなったら山ちゃんの株を下げてやりますよ!!

4月に買った山ちゃんの短編集

『あのコの夢を見たんです。』

f:id:pagliuca-yuma1205:20190607221820j:plain

この本は山ちゃんの妄想による作品です。妄想だけに好き勝手書いています。この中の『リトルスクールウォーズ』は特に良かった!!面白かった!!

この気持ち悪さは痛快です!クラスの隅にいるオタクの4人グループがリア充サッカー部を爆発させようと企む話。そこに学校のアイドルクラスメイトの〇〇さんが絡んでいく流れに。

 

どこの学校にもありそうでないシュールな感じがよく出来ていました。最高です♫

 

って結局、作品の評価を上げただけじゃん私…。

 

それでも本当に暗いニュースばかりでしたので朝から気分も上がるような映像をみれて本当に癒されました。

 

末長くお幸せに。

 

それではまた。