書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

本好き自作アイテム|しおりケース|『ゆるキャン△』大好き書店員が作ってみました〜♫

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

 

数ヶ月前に本好き必須アイテムを作っていたのですが、そちらを今日はお見せしたいと思います。

 

ゆるキャン△しおりケース』

f:id:pagliuca-yuma1205:20190618193604j:plain

雑誌『ビーパル』の付録で以前あった「シェラフ型ペンケース」に書店大商談会でいただいたゆるキャン△キーホルダー』ガラナビで取り付けただけですww

 

ペンケースとしては物足りなかったのと書籍を買ったり、コミックを買った時についてくるしおりって結構な量になるんです。しおりが溜まってくることは本好きあるあるではないでしょうか。

 

マチもほどほどなペンケースなのでしおりは結構、入ります。そして持ち運べるのがポイントです。出かけた先で買った本。途中まで読んだらしおりが無い!!

まぁ普通に考えてそんなこと無いですけどね〜。

 

テーマに寄り添う

ゆるキャン△自体がキャンプをテーマにした作品なのでこのシェラフ型ペンケースとの相性はGOODです!!

まぁ誰でも考えそうですけどね〜。すぐに写真をUPすれば「5個のいいね!」くらいは貰えたかな〜♫

 

コミックなんかも途中まで読んで次の作品を読む私にとってはしおりは欠かせません!!まぁ非公式ながら工夫して作り、自分が一番満足していますけどね〜!!

 

そう言えば「志摩りん」のキーホルダーだけは頂けませんでしたね〜〜!!カラーが志摩りんっぽいので頂けたら良かったですね!

それでも志摩りんビックタオルゆるキャン△タペストリも頂けたので芳文社さん。その節は…ありがとうございました〜〜♫

 

今年の9月にも書店大商談会があるとの事でしたが、参加は出来そうにないですね〜。またあのイベントには参加したいですね〜〜!

 

次回も付録を活かして何か書店員らしいアイテムを作れたらUPします!!

 

それではまた。