書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

地方書店員の夏アニメおすすめタイトル|『女子高生の無駄づかい』

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

 

春アニメも終わりを迎えつつも終盤が楽しみな作品が目白押しです!!がしかし…

 

話は夏アニメ〜〜。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190620215359j:plain


気になった作品はまず原作の1巻を購入して読んでいますが、私の…地方書店員オススメの夏アニメは〜!!

今の所、1作しかありません。

その作品は〜〜!!

女子高生の無駄づかい』

f:id:pagliuca-yuma1205:20190620212357j:plain

タイトルだけ見れば、「女子高生が普段こんなことにお金を使っているんだ〜」とお思いになるのでしょうが…チッチッチ…違うんだな〜〜。

要は「女子高生」という立場を…時間を…無駄にしているという事!!(恐らくですが…私の解釈ですが…)

 

ストーリーは?

田中(あだ名:バカ) 菊池(あだ名:ヲタ) 鷺宮(さぎのみや あだ名:ロボ)がメインとなって日常を面白おかしくしていきます。ネタバレになるので伏せますが、サブキャラもかなり良い味を出しています!!

田中はあだ名の通りバカww理解不能です。

菊池はBLヲタク。常にそのことばかり考えています。

鷺宮は表情がいつも変わらず、感情を表に出さないところからロボです。

実にくだらない面白さ

くだらないという言葉で完結してはいけません。これは日常で結構あるのではないかと思います。私も以前、仕事中に女子高生の話声が聞こえてくる時がありましたが、「頭の中どうなっているんだ?」と不意に思ったことがあります。

同じような体験されたかもいらっしゃるのではないでしょうか。そんな感じです!!

 

〜こんな方にオススメ〜

1 日常系作品が好きな方

2 コメディ作品が好きな方

3 「あそびあそばせ」が大好きだった、そこのアナタ!!

 

 あそびあそばせは暗い感じでシリアスな場面も結構ありましたが、『女子高生の無駄づかい』はやや明るめの作品。あそびあそばせが」なら『女子高生の無駄づかい』です。

似ているようでも少し違うように感じる作品でした。

 

最後に…

私はコアなアニメ好きではありませんので、コアなアニメ好きの方には恐らく受け入れられないのではと思うところもあります。絶対の知識量もありません。ただ個人的に好きな作品が現実的であり、日常を面白おかしくしているものが多いです。

夏アニメは個人的には観たい作品が今の所少ないですが、きっと何作品か観る機会があればきっと自分のお気に入りというか、新たな境地を開拓していくでしょう。

それが私のコミック担当としての血肉になります。

作品との新たな出会いに…夏アニメも期待します♫

 

 

それではまた。