書店員のすヽめ

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

書店員は休みも書店員。

 

ごきげんようかんたーです♫

 

今日は毎月恒例の親の通院の運転手をしてきました。親の診察が終わるまで結構時間がかかるのでいつもしていることは…

ウインドウショッピング♫

f:id:pagliuca-yuma1205:20190624213056j:plain

なのでしたが…最近は専ら近くの書店さんを巡っています。

地方では大きな書店さんがあるので立ち寄ります。大きな書店さんの棚を見るのも好きですし、ディスプレイなんかも参考にしているのですが…

今日行ったのは…

アニメイト!!

地方書店のコミック担当としては作品のチェックも欠かせないことと、アニメイトさんと言えばグッズなどもあるので気になっていました♫

実際にみてみるとゆるキャン△グッズも少しだけありました。購入するか非常に悩みましたね〜。ただ持っているコミックの限定版だったのでグッズのためだけにお金が出せなかった…。

いやだってその額出せたらコミック4〜5冊買えますよ〜〜〜!!私はグッズも勿論欲しいのですが、持っているコミックを2冊買うなんて行為できない。

そして何より新たな作品に出会う機会を失う方が嫌なのです。私はグッズ購入のお金を払うよりも、新たな作品を購入する方を選びます!!持っていない作品だったらグッズ付きの限定版を買うんですけどね〜〜ww

 

そして…色々探索している中で1番買おうか悩んだのは大好きなゆるキャン△グッズではなく、若い女の子に最近人気のヒプノシスマイク』のCD!!

 

 最近、新刊でコミックも発売されたヒプノシスマイク』即売れ切れて入荷できない状態なのでどんなものか物凄く興味があります。ラップバトルの漫画なのですがCDでは声優さんがラップバトルをするとの事で完成度も高いと評判です。

気になったのに買わなかった理由

  • CDを再生する機材がない
  • そもそも欲しいならダウンロード購入する

ファンってわけでもないのでジャケットで買いません。私の好きな椎名林檎さんでさえamazonミュージックに加入して聴いています。

それでも1度聴いてみたいですね〜〜。ラップは詳しくないのですが…Charisma.comさんは好きでいつも車で聴いています。ラップの曲はテンション上がりますからね〜〜!!!(人により感じ方は違います)


Charisma.cоm / イイナヅケブルー

 

最後に

話が書店巡りからアニメイト…さらにはラップまで飛びましたが結局は…

本というのは色んな話に繋がりますし、新たなコミュニティを形成できる可能性があるという事ですね。

 

全国津々浦々の書店さんを巡る旅なんて面白そうですね!!

書店ツアーの旅を個人的にいつかやりたいですね!!

 

書店員は休みの日も結局、本に関わる事をしているように思えます。好きでやっているので苦にはなりませんけどね〜。向き不向きもあるでしょうが、熱くなれるような人には特に向いているようにも思える仕事の一つです。

なんてな!!

 

それではまた。