書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

『終末の貞子さん』『可愛だけじゃない式守さん』レビュー|休日の書店員「オススメ漫画」2作品

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

 

梅雨真っ最中〜

f:id:pagliuca-yuma1205:20190702181618j:plain

今日は読み終わったコミックを2冊紹介したいと思います。

 

地方書店員、本日の『オススメ』

『終末の貞子さん』

f:id:pagliuca-yuma1205:20190702172528j:plain

終末にビデオで蘇った「貞子」。そのビデオを観てしまった幼女2人…。貞子は終末の地球を察知して生き残っている人間を全て呪いたいと思っていた。

幼女2人と残りの人間を探す旅に出会う。数少ない人に出会い、いろんな出来事を体験する貞子と幼女。

数少ない人間と別れた後に貞子は予定通り呪っていく。しかし呪われていく人間のはずなのにどこか幸せな嬉しそうな顔をして最後を終えていく人間。

 

貞子も人間がいなくなるということは…自身も消えてしまうという事を理解していく。

 

そのなんとも言えない表情が読み終えた後にも心に残ります。

 

残りの幼女2人になった時に…大き方の女の子は言った。

「私 サダちゃんがこわい子でも大丈夫だよ。さっきの井戸で文章はあんまり読めなかったけど…サダちゃんのびでおハッピーエンドじゃないかもって ちょっとわかってた。でもこの1週間とっても楽しかった。」

「私のしたいことサダちゃんが叶えてくれたから サダちゃんのやりたいこと 私が叶えるよ。」

「サダちゃんだいすき」

この切なくも温かい感じがにじみ出る終末系の作品は私の好みです。この作品も切なくも温かい感じに仕上がっているところが本当に素敵でした♫個人的に言わせて頂くと、もう少し残忍な所があっても良かったなぁ〜なんて思いましたが…タブレットを持ち歩いていたり、幼女2人と楽しそうにしているのをみると、こんな作品も大アリです!!

リング作品のファン

幼女にほっこりしたい人

終末ストーリーが好きな人

これらが当てはまったら読むべし!!

 

 

『可愛いだけじゃない式守さん』

f:id:pagliuca-yuma1205:20190702175006j:plain

和泉くんの彼女「式守さん」はイケメンである。

和泉くんが不幸体質でいろんな災難を受けるものの、それを全て式守さんが守るという物語。所々でキメ顔決め台詞でイケメンぶりを披露する式守さん。

かっこよすぎる式守さん!!

こんなイケメン彼女欲しい〜!!

というような声は聞こえてきませんけど〜

イケメンになりたい人

〜イケメン彼女がいたら〜と妄想したい人

など当てはまる方には読んで頂くべき作品!!

是非とも若い男性に読んで…いや待てよ…これは女性向けかも知れない作品。どちらにせよ重版もしていますしオススメには変わりあまりませんね♫2巻に含みを持たせていますし期待できそうです。

 

全く違うジャンルの作品でしたが、どちらも自信を持ってオススメしたいと思いま…す…。

 

それではまた。