書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

『スローループ』レビュー|地方書店のオススメ

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

f:id:pagliuca-yuma1205:20190710225842j:plain

 

今日の地方書店員オススメの漫画をご紹介します。

 

『SLOW LOOP(スローループ)』

f:id:pagliuca-yuma1205:20190710221911j:plain

あらすじ

今日も海でフライフィッシングを1人で行うひより。あまり人付き合いがよくないひよりの前に現れた1人の女の子、小春

初めて海を見た小春は興奮して…。

ひょんなことで知り合った2人は釣りをすることに。釣りに興味を持つ小春ひよりは興味を持つ。

その日の夜に意外な展開が!!

なんと2人は姉妹になる!!

なんとお互いの親の再婚相手の子供がひより小春だったのだ。

 

一緒に暮らすものの、どこかぎこちない2人の関係。

その2人を繋ぐのはひよりの父親の好きだった釣り。

小春の天真爛漫さもあって少しずつ距離が縮まる。

 

釣りを通した2人のスローライフが今始まる。

 

レビュー

読み始めは、結構悲しい物語のように思えました。ひよりの様にふさぎ込む感じはよくわかる。ただ正反対の小春がそんなひよりを引っ張っていく感じが好き。一応、姉ですしね〜。

 

悲しい過去を楽しい生活に変えていくスローライフを今後、多く見られると思うとワクワクします。喧嘩もするだろうし葛藤もあるでしょう。2人がそれらを乗り越えていくのかな〜なんて想像すると2巻以降も期待しちゃいますね♫

 

釣りの説明もちょこちょこ出てきますし、漫画を通して釣りなどのアウトドアを覚えるのも有りだな〜なんて思います。

 

ゆるキャン△「放課後ていぼう日誌」などを好きな方にはオススメの作品です!!

 

今日の反省

実はこの作品…発売日に買っていました…。

そうなんです!積読が減らずに読んでいませんでした。

うちのまいこ先生…

ごめんなさい!!

ただ読み終えてから想定した以上の作品でもっとこの作品も推したい!!

と言う気持ちに駆られ

近いうちにPOPを作って展開してみようと思います。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190710225742j:plain

 

『いや〜漫画って本当に 素晴らしいものですよね〜』

 

それではまた。