書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

言霊と言動|意識を高く持ちたい書店員の独り言

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

 

私は本当に愚痴が多い…。致命的です。全然笑えない。

f:id:pagliuca-yuma1205:20190717230640j:plain

 

言霊があるのかは正直、わからない。ただポジティブな発言が多い人には周囲に良い人に恵まれている様な気はするんです。

 

私自身も最近ではポジティブな発言を意識するまでとはいかないのですが、ネガティブな発言は出来るだけ控えています。

 

色々と考えて悶々としてネガティブな発言が頭に浮かぶのですがぐっと堪えれる様にはなってきました。

 

それとこれは以前から実践しているのですが、『ありがとうございます』

この言葉は頻繁に使う様にしています。些細な事でも何かしてもらえたら、この言葉は使います。もう癖になっています。

 

簡単に直らなくても、意識する事で少しずつ良い方向にいくのが言葉。言葉には気持ちが乗って相手に伝わる。

 

これからも言葉は特に意識して生活したいと思います。

 

最後に

男性女性関わらず、言葉遣いの綺麗な人は凄く魅力的ですよね♫

f:id:pagliuca-yuma1205:20190717230535j:plain

そんな人に…

      私もなりたい。

             かんたー

 

それではまた。