書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

『新しい上司はど天然』あらすじ・レビュー|書店員のオススメ漫画

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

 

ブラック企業社畜パワハラ…。

まだまだ先は見えない状況です。

しかし今日はそんな暗い話を吹き飛ばしてくれる漫画をご紹介します。

 

『新しい上司はど天然』 いちかわ暖

f:id:pagliuca-yuma1205:20190903210843j:plain

SNSで話題沸騰!!  1話目34万いいね!

そして先日、WEBマンガ大賞中間集計で1位でした!!

何故にこの作品が話題になる?私自身、最初は興味自体そんなになかった作品でしたが、「売れている作品には訳がある。」と思い購入しました。

 

あらすじ

パワハラ上司に 精神と胃をやられ 転職をした。

 この新しい上司も またパワハラ上司だったら どうしよう…」という不安で転職初日に胃痛が再発した桃瀬。

胃痛で休んでいる間に置いてかれたと思いさらに不安が増し、うずくまっていると上司の白崎が

「お前 腹 痛いんだろ? 薬買ってきた。」

桃瀬は泣きそうになりながら袋から薬を出すと…

生理痛 頭痛に効く薬を購入してきた白崎。いきなりしゃがみこんでパニクった桃瀬をみて元カノが腹痛の時に使っていた薬を購入。

そんな可愛い上司を目の前にラインの交換を申し出る。

白崎「交換どうやるだっけ?」

桃瀬「いまスマホの画面どうなっていますか?」

白崎「ちょっと割れてる」

〜新しい上司はど天然でした〜

 

レビュー

こんなストーリーが延々続くんですが飽きない!!そして白崎さん可愛い!!

セリフも多くはなく分かりやすい。そして時折出てくるゆるいタッチのイラストが最高です!!

きっと世間はこんな上司と毎日仕事がしたい♫癒されたい♫

そう思っていることでしょう。

男性より女性向けに作られた作品なんでしょうけど、なんとヤングチャンピオンです。成年向けコミックなので書店によっては見つけにく作品かも知れません。

話を戻し…

この作品は桃瀬、白崎でストーリーが進んでいくのですが、私はやっぱりサブキャラが好きになるんですよね〜♫

課長の青山と新人の金城くんの掛け合いなんかも素敵です♫青山は最近、離婚して誰も構ってくれないことに寂しさを覚え、自宅に大きなクマのぬいぐるみを買ってSNSにUPしたり。この面倒臭そうな人柄もまた可愛くそしてサブキャラとして存在感を増している気がします。

 

こんな人にオススメ

  • ど天然上司に癒されたいと願望を持っている人
  • イケメンが好きな人
  • 毎日に疲弊している人

ターゲットは恐らく働く女性に向けて作られているような気がします。日常系の作品ですので共感はされやすのではないでしょうか。

異世界作品が好きな方でも箸休め的な感じで読まれるのも有りなのではないでしょうか。

 

最後に

先月、色々あってずっとバタバタで今も尚、大変な最中の私です。ただやはり今の自分にはこうやって1冊でも多く作品を読むことが癒しなのかなと。

読書は日常でありながらも作品に没頭すると、そこは非日常であるような気がします。

最高のエンターテイメントであり想像力を掻き立てられます。

〇〇の秋。色々ありますが…

今年こそは読書の秋にするぞ〜!!

と意気込んでいる人の1冊目にこの作品はオススメです。

漫画も読書であると私は思います。

 

それではまた。