書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

『DEEMO』PS4版…超楽しみなんですけど♫|PSVR活躍の最後の頼みの綱!!(個人的)

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

 

皆さん音ゲーはお好きですか?音楽に興味のある方もぜひ見ていただきです。

f:id:pagliuca-yuma1205:20191108223522j:plain

音楽ゲームの名作『DEEMO』が…ついにPS4で発売!!なんとPSVR対応!!これです!!これを待っていたんですよ〜〜〜〜!!!

 

 『DEEMO』って何?

音ゲーと呼ばれるジャンルでスマホやタッチ機能対応の携帯ゲーム機で発売されて大人気位を博した作品です。下に降りてくる棒をタイミングよくタッチして綺麗なメロディーにしていきます。(タイミングがずれると若干、音が外れます)

※高得点を積み重ねると曲が開放されます。


[Deemo] Wings of Piano

 

『DEEMIO』ストーリー

暗い部屋の中央に大きな木とピアノ…そして黒い人影がピアノに向かって座っています。黒い人影『DEEMO』は主人公の女の子の為に曲を弾きます。

そうこれは『DEEMO』として曲を弾き『女の子』として謎を解いていくゲーム。

 

難易度・ゲームのシステム

基本はeasy・normal・hardです。ただ曲によってはその上もあります。そしてスピードも細かく変えれるので自分に合った難易度、スピードで演奏できます♫私はPSVITA、NintendoSwitchでプレイ済。またタブレットでの経験もありますが、この機種の中ではNintendoswitchとの相性が私には良かったです。

さらにNintendoswitchは楽曲がボリューミーで3000円くらいです。

DEEMO (ディーモ) - Switch

DEEMO (ディーモ) - Switch

 

 何度やっても飽きない仕様。さらにエンディングが終わってもさらに続くストーリーでお腹いっぱいになります。

中毒性があるので時間は決めた方が良いと思われます。

 

個人的オススメ曲

この『DEEMO』が好き過ぎてAmazonMUSICで曲自体を聞くことも多いのですが、MILIの楽曲は特にお気に入り♫あの歌声にうっとりします。口ずさみながらゲームしてよくミスしたり。


Mili - YUBIKIRI-GENMAN (English/Japanese/Korean/Spanish)

あと、この『DEEMO』といえば…ANIMAですね!!この楽曲は聞くより演奏していてテンションが上がります!!難しい楽曲ながらアドレナリンの分泌量がエグくなりそうなので注意が必要です。


Deemo 2.0 - ANiMA & Myosotis

ちなみに大人気曲なので「弾いてみた」と実際にピアノで弾いている動画もあります。


【Deemo】ANiMA 弾き直してみた (FULL)

 

最後に

PSVR対応でさらに言えば据置機が初なのでどういった仕様になるのかはネットで検索はしていません。知らない状態でプレイしてみたいのが1番にあり、さらに情報解禁で画像や動画をあまり見たくない気持ちがあります。百聞は一見にしかずなんですがね〜。

 発売日が11月21日との情報だけは週刊ファミ通で読みました。PS4版の感想はまた後日にやります♫

とりあえず寝る前に…

MILI 『YUBIKIRIーGENMAN』『ANIMA』を久しぶりに弾いてみようと思います♫

 

それではまた〜♫