書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

本の事や書店で働いてる時に感じた独り言、妄想を延々と語っていくブログです。個人の主観なので苦情は受け付けません。

PS4版『DEEMO』の購入を見送った理由|地方書店員の絶望

 

ごきげんななめな かんたーです😠

 

以前『DEEMO -Reborn-』の記事を書きました。発売まで楽しみにしていた事もあり公式サイトや他の部分を調べずに購入寸前まで来たのですが…

完全に裏切られました(泣) 

 

といっても自分が無知だっただけで『DEEMO』自体は素晴らしい音ゲーです♫

 

www.kanta-blog.com

 ただですよ。DL版購入寸前で気づいたのがPSVR版を体験するにはPSMOVE2本が必要です〜の文字…

〜PSMOVEとは?〜

PSVRで使用する特殊なコントローラーなのです。実際の画像がこちら。

 

上の値段がAmazonで5478円!2個セットで12680円!!いや高すぎでしょ!!!VRゲーム自体そんなにないのに『DEEMO』やるだけに追加でこの値段は出せません!!

 

さらに「ファミ通.com」さんの記事を今日検索してみると… 

『DEEMO -Reborn-』が本日発売。現代童話の世界がフル3DのリズムアクションとしてPS4で蘇る - ファミ通.com

                         ファミ通.com引用

 やっぱり〜〜〜!!!!シーズンパスで追加3000円!!楽曲も少ない!!さらにMILIの楽曲がない!!!!!

〜シーズンパスとは?〜

これから追加で配信される楽曲全部での料金になります。正直、値段の高い安いは個人差があります。

『結局 かんたーは 購入を見送りました』

あれほど楽しみにしていた『DEEMO』のVR…。開発費のことや人件費、年月を考えると妥当とも言えます。ただ私は 今現在は 買えません…。それでもこのゲームを批判することは出来ないです。実際にプレイした方がレビューする権利があります。

恐らくですが全てを購入してプレイすれば楽しいことは間違い無いのかなと。

ただ正直、PSVR自体を持っていないけど体験したいという人にはハードルが高すぎます。VR自体もも値下がりしましたけれど…。

 

 PSVRで32000円。

さらにPSMOVEで13000円弱。

さらにさらに『DEEMO』ソフト単体で4500円弱。

さらにさらにさらにシーズンパスで3000円…。

計53000円弱…私はPSVR持っているので20000円強

購買意欲を削がれました…

 

それと最近、iPadPhotoshopが使えるようになり、デジカメにも興味が湧いていただけに…心の中では…

「2万円出してゲームを買うより ちょっといいカメラを頑張って買った方が 私には良い気がする…。」

なんて思い始めているのです。(実際、カメラもすぐには買えないのですが…)

物欲は止まらないのに 元手がない。

そんな時に最近読んだ本を思い返すのです。

 

www.kanta-blog.com

 良いカメラも欲しいのですが パソコンやタブレットPhotoshop体験できますし カメラもタブレットスマホで代用できます♫

一応ですが『かんたーが欲しいカメラ』のご紹介

 

ちなみにこの動画をみて欲しくなりました。


YouTuber&インスタグラマーが使ってるカメラはこれです!【初心者向け】

 

最後に

いかにお金を欠けずに楽しむかを心がけようと思います😊

『DEEMO』の件は残念でしたが いつかは体験してみたいですし 是非とも売れて欲しいタイトルです♫

体験した方のブログがありましたら 拝見させて頂きたいと思っております。

 

それではまた。

 

寝る前にAmazonブラックフライデーセールを覗いてみます♫