書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

オタクな地方書店員のブログです♫

『モテ』と『孤独』について|気になる『タイトル』の本を読むべき理由

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

 

『モテ』とはなにか。男性の永遠のテーマだと個人的に思います。その中で現在半分ちょっと読んだ本でこれは納得できる!面白い!という本を見つけました。

Kindle Unlimitedで…。

〜そのタイトルはこちら〜

『モテたいと思っている男って なんであんなに気持ち悪いんだろう』大島薫 著

 

 タイトルは衝撃的なのですが、内容はここを磨けば男は”モテる”といった本となっております。

こういった本は面白くて好きなのですが、なかなか買う勇気って出ないんですよね!なので人目を気にせず読めるKindle Unlimitedには感謝です‼︎これで月980円って神♫

非モテが読んだ結果】

まだ半分ちょっとしか読んでいなくても、心が痛くなる(泣)

改めて自分自身を見つめ直そうと思う”キッカケ”になります。

そもそも恋愛以外でも同じことが言えるような内容かなとも捉えていて男女のコミニュケーションを円滑に進める入門書みたいに感じました。

実践するもしないも個人の自由ですし、「俺、別に興味ない」といった方には無理にお勧めしません。

ただ私も含めモテたいも含め”女性の気持ちがわからない”方は是非とも読んでもらって、女性への理解を示して頂きたいです。

【大島薫さんって誰?】

元男の娘AV女優さんとの事です。

ウィキペディア参照

過去の恋愛のことも多少書かれていますし、女性として生き始めてからの体験談とかも書かれています。

 

偏見がある方はきっと読まないのでしょうけど、面白い本は誰が書いても面白い。それだけ。そして物凄く多くの男性に訴えかけるタイトルで、目をひきます。辛辣なことも書かれていますが、毎日少しずつ読むのが私の密かな楽しみになっています♫

 

そしてもう1タイトル。

『あなたの孤独は美しい』戸田真琴 著

あなたの孤独は美しい

あなたの孤独は美しい

 

 こちらはネットニュースの記事で見つけ、読みたい‼︎と思っていた作品でした。なんとこちらもKindle Unlimitedで読めます。

特に大島さんとの繋がりを持たせようという気はないのですが…

この方もAV女優として活動していたみたいです。

【何が書かれているの?】

ネットニュースで軽く拝見させていただいたのを、まとめると…

彼女は特異な家庭環境で育つ。親の宗教問題や、そのことによる孤独。だからこそ現代の孤独に耐えきれない(特に若い世代)方へ向けた応援のような1冊になっているようなニュアンスで記事を読みました。

 詳細は読んでみないことには分からない。だからこそ読みたくなる作品です!

最後に

両者とも有名な作家さんではないですが、こういった新人の方の本が発売されるたびに思うことは「内容が気になる〜〜〜‼︎」ってことです。

そりゃ有名な作家さんのように売れるわけではないのかも知れない。(事実、私もKindle Unlimitedで読んでいる)多くの人ではないですが、誰かの心に届く本だと感じます。

本の面白い、面白くないの基準は『自分自身』にもありますし、その『自分自身の現在の状況』によっても好みは変わってきます。

そして、自分の目に止まるタイトルの本というのは『今、自分が欲しているものあって読むべき本なのです。

書店員としてKindle Unlimited」を勧めるのは如何なものかとも思われそうですが、はっきり言わせて頂くと、私もいち読者であります。高くはない収入で、雑誌も書籍も読みたいとなればサブスクリプションを使う手はないのです。

 

www.kanta-blog.com

 

そこのところは、ご了承くださいませ。

私の読書欲はまだしばらく続きそうです。

〜皆さんも気になった本を1冊、手に取ってはいかがでしょうか〜

 

それではまた。