書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

オタクな地方書店員のブログです♫

先祖を供養する気持ち・行動が大事な理由|かんたー不調からの回復までの1週間の出来事

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

 

今日は雑記程度にします。

【かんたーのここ1週間の出来事】

ちょうど1週間前のこと出来事です。詳細は過去記事をご覧ください。

 

www.kanta-blog.com

 簡単に説明すると霊的な現象がありました。その後も幻臭(あるはずのない匂いがすること)も続き、なかなか睡眠も安定していませんでした。

【そもそも原因は?】

正直、思い当たる節はありません。肉体的疲労を強く感じていたのは確かなのですが、精神的疲れはさほどでもなかったのであります。

そうはいっても、心労ってちょっとずつの積み重ねで蓄積もされるので、なんとも言えません。

ただ「これ‼︎」って思い当たるものはないのは事実です。

【そして今日】

仕事だったのですが、早退してきました。頭痛と寒気。風邪の症状で最後まで仕事をやる力はありませんでした。帰宅後、着替えてすぐに横になり眠ることに。3時間経過し起床。夕飯を済ませるも、やはり身体は苦しいまま。

親父に頼んで身体をマッサージしてもらうと”不思議なくらい身体は楽”になりました。それ以上に”頭がスッキリ♫”先週から今日までの出来事が悪夢であったかのような気になります。

【不思議体験は親父にもあった】

親父は至って健康人間。精神病とは無縁で私のそういった話も、いつも上の空でしか聞かない人なのですが…「いや最近ね。日中ひとりでいると、居るはずのないところで人の気配や音がしたり、ある場所(実家の座敷)で線香の匂いが残っている」と話をされました。(うちは仏間から座敷は2部屋離れている)

「まぁでもね気のせいなんだよな。きっと風の音だったり、トラックの音なんだろう。」とこんな感じの親父なのです。

しかし!偶然の一致なのか私が黒い人影を見た場所はその座敷なんです‼︎

【親父のマッサージは除霊効果ある⁉︎】

よく取り付いた霊を払うシーンみたいにうちの親父のマッサージは非常に強い‼︎74歳まだまだパワフルなんです‼︎そんな親父のマッサージを受けた私は回復しました♫もしかして除霊効果あったりして⁉︎

最後に

それでも実際は気の持ちようですし、疲れやストレスは蓄積されます。原因はそこにあるのかなと。ただそれでも長く続くと嫌な気にしかなりません。

母が亡くなって以降、殆ど線香もあげていませんでした。親父や兄は毎日、拝んでから1日をスタートさせているのを私も見ていたのですが、私はそういったことを軽んじてきました。

先祖を敬う。本当に大事なのかも知れません!少しは親父や兄を見習い私もこれから心を改めたいなと思う1日でした。

 

それではまた。