書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

オタクな地方書店員のブログです♫

567で学校休みで思うこと。

 

ごきげんよう♬かんたーです♬

今日は雑記程度に書き上げます。

 

事実上の『567ウイルス パンデミック』宣言が朝にテレビで流れていました。幸い、住んでいる地域ではまだ発症は報告されていません。

 

そんな中、学校は休み。

 

地方書店にも昼前くらいから学生さんらしき子達がウロウロするのです。来てくれるのは構わないですよ。ただね、春休み等の長期休暇ではない。もう少し危機意識は持ってもらいたいな。

しかしですよ。大人が出歩いているのに子供に外出するなというのも、何か違うし。

 

そこは様子を見ていくしかないのかなとも思います。

 

ただ…運動部に属している学生さんへ思うことがあるのです。

いくら練習できる環境がないとしても夜の暗い場所でボールを蹴っていたり、道路にはみ出して走るのは本当にやめて欲しい‼︎運転しているこちらがヒヤヒヤします。

 

日中の明るい時とは違く、見えにくいのも確かです。

 

今の時代は公園でボール蹴ってはダメとかも言われていたり、子供さんもストレスは溜まっているでしょう。

落とし所を見つけてなんとか乗り切りたいですね。

 

長時間のスマホはダメ、外出は控えろ。現代の子供さんも大変だなと痛感します。

 

でも皆でワイワイしながら出掛けているのをみると、やっぱり違和感を覚えてしまう。

 

と自身も年度末で仕事に追われているのに、余計なことを考えている、かんたーなのでした。

 

〜それではまた〜