書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

オタクな地方書店員のブログです♫

キャンプ漫画のすヽめ|『ゆるキャン△』と『ふたりソロキャンプ』あなたはどっち派?

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

 

プライムビデオで金曜日のお楽しみだったゆるキャン△も今日で最終回。帰宅後、まだ観ていません。

そのゆるキャン△ですが…

f:id:pagliuca-yuma1205:20200327221308j:plain

10巻が発売されました〜♫読み終えました〜♫簡単なレビューをしていきます‼︎

【感想】

小出しにボケをかますあたり最高です。”恵那”は今までもサブでありながらボケのレパートリーが多く良い意味で味を出してくれています。

今巻は”恵那”が前半飛ばしてくれます!これでもかと言うくらい笑いをかっさらう。

つられて野クルもパワー炸裂♫

恵那…いいですね♫ちょこっとだけ出てくる恵那パパも…かわいいです♫恵那はパパのDNAを引き継いでいます。

中盤からは”なでしこ””リン””あや”とで”大井川キャンプ”に行くことに。

”リン””あや”はバイクでなるべく多くの橋を渡ることに。

行ったことのない地ですが…

こういった風景を漫画で読むと一度、空気感を味わいたくなりますね♫

聖地巡礼をしたくなるファンの気持ちが良くわかります。

 

〜3人のキャンプは11巻に続きます〜

ゆるキャン△ (10) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

ゆるキャン△ (10) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

  • 作者:あfろ
  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: コミック
 

本当に最高のキャンプ漫画です‼︎最高です♫

 

そして私がもう1冊読んでいるキャンプ漫画は…

『ふたりソロキャンプ』

こちらはしっかり”キャンプを隋まで楽しむ”といった感じ。キャンプギアからギアの使用方法など詳しく書かれています。

”これからソロキャンプを本気で始めたいという人にオススメ”の漫画。

3巻まで読み終えましたが若干、恋愛要素も強くなってきて私個人は少し苦手になってきました。恋愛要素が入っている作品が苦手な方には注意が必要です!

 

ゆるく和気藹々した作品を読みたい人は『ゆるキャン△

こだわりのギアでキャンプしたい人は『ふたりソロキャンプ』がオススメです!

 

暖かくなってきてアウトドアを始めるのに良い季節になってきました♫

かく言う私は”にわキャン”から始めてみようかなと思います♫

〜焚き火とコーヒーと読書〜

私の理想のキャンプです♫これが現在の目標です♫

 

そして…今朝、空を見上げると「あれ⁉︎」写真を慌てて撮りました。

f:id:pagliuca-yuma1205:20200327225530j:plain

f:id:pagliuca-yuma1205:20200327225551j:plain

f:id:pagliuca-yuma1205:20200327225610j:plain

同じ時刻に一直線に伸びた雲。「なんか凄〜い‼︎」

都市伝説的に言えば…

地震雲ケムトレイル…。

ネタになりそうなので撮影しただけですので、ご了承ください。

東京は〜桜〜も開花したようですが

自宅は〜梅〜がようやく蕾になりました。

f:id:pagliuca-yuma1205:20200327225948j:plain

この前よりも大きくなった蕾。

咲くのが楽しみです。

 

外出も考えなくてはいけないので庭で花見も良さそうですね♫

 

それではまた。