書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

オタクな地方書店員のブログです♫

〜セットアップ〜のすヽめ|春服を購入した話

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

 

今日はかんたー”春服”の話。

買ってきました〜♫経済を回してきました〜♫

【かんたーの購入服】

f:id:pagliuca-yuma1205:20200330222334j:plain

『CIAOPANIC』チャオパニック)

若い世代の方向けのアパレルブランドですが、30代(私の世代)でも「コレなら普段でも着れる〜♫」というものが結構ありました。

まずは〜

『靴下』

f:id:pagliuca-yuma1205:20200330222815j:plain

拘りという程ではないのですが、『靴下』明るい色を持ってくるのが私は多いような気がします。基本、選ぶ服が暗めの色が多いのであまり目立たないのですが『靴下』や、見せはしないのですが『アンダーウェア』には質感や色味を重視します。

『シャツ』

f:id:pagliuca-yuma1205:20200330223353j:plain

少しだけロング丈のワイドシャツで着やすい感じです。カラーは春っぽくないですが、仕事でも使える逸品♫襟があると蒸れるんですよね〜。初夏でもこれ1枚で涼しげな印象になります。素材的にもシワになりにくいような素材でGOOD!

『セットアップ』

f:id:pagliuca-yuma1205:20200330223814j:plain

f:id:pagliuca-yuma1205:20200330223844j:plain

カラーはブラックです。

ジャケットはワイドな作りで丈が長め。旬な感じのアイテムで、着れる期間が限られるような感じなのですが意外にリーズナブル♫着やすさ・着回し重視も考慮して購入しました。安価なので挑戦しやすいジャケットで、クタクタになるまで着れるがいいかな〜と思います♫

パンツも同素材で太めのパンツと説明を受けて履いてみると、そんなに太くはない。ジャケットと合わせてみるとパンツの方が細めな印象。欲を言えばもう少し太めなパンツなら良かったな〜。

ただお手頃なだけあって素材感は正直…安っぽさはあります。

【コーディネイトイラスト】

これを着ている写真をUPするのは嫌だ〜‼︎ということでイメージイラストを掲載します。

f:id:pagliuca-yuma1205:20200330224722j:plain

持っているアイテムと合わせた感じです。

パンツはロールアップして少しボリュームを出して履きます。春っぽさとは皆無ですですが、良くも悪くもこれが〜私らしさ〜なのかも知れません。

素材感はすごく重要‼︎なのですが最近は着やすさ‼︎を最重要に挙げています。楽チンなのが一番♫

 

 

www.kanta-blog.com

www.kanta-blog.com

www.kanta-blog.com

 

最後に

”靴”と”財布”がメインターゲットだったのですが…ピンとくるものもなく。

次に”春コート”をターゲットにしていたのですが、現在持っているものと、そんなに大きくデザインや素材に違いがなかった為に控えました。

じゃあ何で4つも5つも持っているセットアップをまた購入したんだ?って話ですね。

季節も変われば着れるセットアップも変わります。そして形もブランドによって違います。特に「どこそこのブランドがお気に入り〜♫」なんて思考もありません。

セットアップの最大のメリットは…

コーディネートを考える時間・体力を大幅に軽減できる‼︎これに尽きます‼︎

ちなみに

”私服に自信がない”方や「出かけるときに着ていく服がない〜‼︎」って方にも簡単にお洒落になれる気がします。

かんたーの〜セットアップのすヽめ〜でした。

 

それではまた。