書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

オタクな地方書店員のブログです♫

『波よ聞いていくれ』アニメ感想|〜ラジオの持つ力〜

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

 

花が咲き春真っ盛り。アニメも一新され少しずつ視聴しているのですが、今期アニメで1番のオススメがありましたのでご紹介します。

波よ聞いてくれ

北海道のラジオ局のお話。主人公は表紙の女性”鼓田ミナレ”

カレー屋の店員をクビになり、ヒョンなことからラジオのパーソナリティーになる話

原作を読んでいないのもあり、始まりから何が何なのか良くわからない連続。

ただ本当にFMラジオを聴いている様な感覚になります!

(1話の設定がぶっ飛んでいます)

作品のセリフにもあるように

「心地の良い声ではない。ただ惹き付ける何かがある。」

主人公の”鼓田ミナレ”のキャラクターにも魅力を感じ、アニメを観ているというよりラジオを観ているといった感じです。『みるラジオ』とはこのアニメの事です。

作品自体に沢山の伏線がありそうな感じですし、今後目が離せない展開になること間違いなし‼︎

 〜ラジオの持つ力〜

ラジオは私自身も好きでradiko』の有料版月額400円くらい)で休みの日に1日流しっぱなしにしながら、読書することが楽しみの一つになっています。

このブログを書いている時も”ラジオ”を聴きながら作業しています。

パーソナリティーのテレビとはまた違う印象を持つことができる媒体として私は好きですね♫

ちなみに1番好きな番組は”たまむすび”TBSラジオ月〜金曜日13時〜15時30分まで放送;メインMCは赤江珠緒さんで曜日ごとにパーソナリティーは変わります)赤江珠緒さんのリアルガチなポンコツぶりに山里亮太さんや博多大吉さんなどがツッコミを入れるのですが、笑わずにはいられませんし、本当にこの番組を聴いていて元気になれます。

今現在、赤江珠緒さんは大変な状況で…。

早く元気になって欲しいと願っております。

 

そんなラジオが舞台の作品の波よ聞いてくれ

観られる環境の方は1度観て損はない作品かと思われます。

 

最近ではYouTubeでもラジオ配信が増えています。ラジオ配信って作業しながら聴けるのがGOOD‼︎ちなみに〜

『たっくーTVれいでぃお』


【ナメやがって】先日のやりすぎ都市伝説で生まれた関暁夫のパワーワード9選

 

『サンビット ラジオチャンネル』


2020初ラジオ!

 などが私の好きなチャンネルです♫

最後に

ラジオは現在もしっかり放送されているのに驚きを隠せません。ラジオの力は強い。そんなふうに私自身、感じています。

ちゃんと聴いていなくても楽しさは伝わりますし

心地よい声や音。テレビでは味わえない感覚です。

学生時代にはノイズが入るアナログなラジオを毎晩楽しみ聴いていました。

いつからか聴かなくなりましたが

デジタルで良質な音のラジオを今は聴いています。

そんな楽しいラジオを

作品にした波よ聞いてくれも今後もっと広がりそうな気がします。

 

それではまた。