書店員のすヽめ 〜本屋のひとりごと〜

オタクな地方書店員のブログです♫

〜自粛とぽっこりお腹と時々、カルチョ〜

 

ごきげんよう〜♫かんたーです♫

 

2年前くらいから横に大きくなってきて、お腹もぽっこり。

運動も全くせず、お腹いっぱい食べる生活。

 

今の体型はそうペンギンなのです!

 

ペンギン体型の思い出

私は大のサッカー好き♫好きすぎてイラストを描くこともしばしば。

 

www.kanta-blog.com

www.kanta-blog.com

www.kanta-blog.com

私が海外サッカーに興味を持ったのは25年も前のことですが今でも鮮明に思い出すこともあります。

始めて買ったセリエAカード。中にホロ仕様のカードが入っておりドキドキしていると

”ジュゼッペ・シニョーリ”の文字が。

当時は”ロベルト・バッジョ”くらいしか知らない無知っぷりだったのですが

裏面を見ると〜

セリエA得点王の文字が‼︎

しかもイケメン‼︎

よく分からず見たことのない選手に興奮したのを覚えています。

セリエAダイジェストを毎週欠かさず見ていたり、その頃からサッカー雑誌を購入しては隅々読んでいると〜

シニョーリまた怪我…

彼は”高速ドリブル”利き足の左から繰り出される”パワーショット”の魅力でさらに情熱家

ただ太りやすい体型で当時から”ペンギン体型”と言われていました。

見た目もプレーも性格も魅力があるのですが、太りやすい。どこか親近感と可愛げがある人だな〜なんて思ったり好きな選手の1人でもありました。

(アレン・ボクシッチとピエルルイジ・カジラギとの3トップ好きだったな〜♫)

そんな私も40を間近に迎え…ペンギン体型。シニョーリとは似ても似つかない(泣)

 

おこがましいのを重々承知の上…

”シニョーリ””かんたー”との2ショットをイラストにしてみましたww

タイトル『ペンギン体型と一匹』

f:id:pagliuca-yuma1205:20200608193807j:plain

”シニョーリ”ファンの方には申し訳ないですが、あくまでオリジナルですので苦情は受け付けません。

私も遊びで”シニョーリ”ノーステップPKを真似したりしました♫

サッカー部ではないですけどww

 

なので最近は自分のぽっこりお腹も嫌いではありません♫(全然、関係ないですけど…)

年齢を重ねた今でも当時のサッカーは熱く観てしまいますし、懐かしさとちょっぴり寂しさを感じつつも…

下手なりにこうやってイラストで共演させて頂いています♫

1つずつ年齢は重ねていくのですが

自分自身はいつも『今が最高♫』と思い、毎日暮らしています。

40間近でようやく心も体も丸くなっているのを感じ、少しでも長く楽しい人生を過ごせたらな〜。

 
往年の名選手 シニョーリ Giuseppe Signori ゴール集


Giuseppe Signori (Lazio) - Serie A 1993/94 - 23 goals

セリエも再来週から再開

個人的には今年ばかりはスクデットとかそういったものよりも、選手が無事にシーズンを終えて頂けるように願いつつ、楽しんで観戦したいと思います。

 

それではまた